コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

予防接種

昨日お風呂に入ってフカフカになったコマちゃん。

今日は朝から予防接種に行って来ました。コマちゃんは嫌な事をされてもすぐ忘れるのか(動物のお医者さんスナネズミのよう…)、あまり病院を嫌がりません。今日も診察台で「寛ぎすぎやろ!」と看護師さんに突っ込まれる始末。無事にぷすっと注射を打って(一瞬か細い声でニャーと鳴いた)もらって帰って来ました。

 

そういえば帰って来た後、妙によく鳴いてました。

「コマちゃん、眠いの?」 「ニャー」

「コマちゃん、ご飯にする?」 「ニャー」

今日は口数が多い…。

でもその後は注射のせいか、ずーーっと寝ておりました。あんまり嫌がってるようには見えないけど、昨日からシャンプー・注射とやっぱりストレスがかかってるのかも。

ゆっくり寝てもらおう。

f:id:bless0519:20180918001630j:imageスピーっ!

f:id:bless0519:20180918001641j:image

昨日今日となんか嫌なコトされた…気がするニャ…。

 

追記

病院で予防接種の副作用の話を聞いている時、打っても大丈夫かな…と心配になりました。普段バイト先の小児科で先生がお母さんに予防接種の副作用の説明をしているのを聞いている時は、そんな滅多に起こるもんじゃないし大丈夫でしょ、と思ってたけど…なんだか子供を持つママの気持ちがちょっぴり分かりました。親は子供の事が心配なんですねぇ。