コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お迎え準備

相変わらず朝4時頃コマちゃんの襲撃に遭い、寝不足気味の飼い主達です。

最近は少し涼しくなってきたからか、再びベッドに来ることも多くなりました。

 

「そろそろいっしょに寝てあげてもいいですニャよ?」

f:id:bless0519:20190918200716j:image

それは嬉しいんだけど…横に寝ないで縦に寝てくれないかな?

 

そうなんです。コマちゃんは必ずと言っていい程、ベッドに横向きで寝ます。こないだなんか、私と主人の間で横向き!つまり川の字じゃなくて、Hの字状態なんです。

 

川の字だと広々寝れるはずなのに、Hじゃ私と主人はベッドの端ギリギリに追いやられて…コマちゃんだけが広々とする、なんとも暴君な寝方です。

因みに、狭いのでコロッと縦にしてみると、気にくわないのかベッドから降りていく始末。ワガママ全開です。

 

そしてある日の朝早く。目が覚めてふと見ると…

f:id:bless0519:20190918201343j:image

なんともうまいことハマっていて、朝っぱらから笑ってしまいました。

 

しかしコマちゃんよ。そんなにのんびりしていられるのもあと少しだ。

 

次の日曜日から保護猫さんのトライアルが始まります。新ネコさん用に新しいケージとおトイレを用意しました。

f:id:bless0519:20190918201542j:image

とりあえずコマちゃんとは別の部屋に置いてます。慣れたらコマちゃんのケージと並べておきたいと思います。

 

日曜日まであと少し。ドキドキ。