コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お邪魔虫×2

抜糸から数日。ふたばは元気全開!動けるのが嬉しくてたまらないようで、右へ左へ、上へ下へと走り回っています。コマちゃんに飛びかかり、コマちゃんと追いかけっこし、コマちゃんの尻尾で遊んで怒られてます。

コマちゃんも遊びには付き合っているようですが、ふたばの無限の体力にはついていけないようで、しばらくすると放置状態です。

避妊手術すると少しは落ち着くかと思ったけど、そうでもなさそう。まぁ、元気なのは何よりです。

 

今朝。2匹が走り回ったお部屋をお片付けし、ご飯を食べて、お仕事してるとコマちゃんがやってきました。

 

「何してるのですかニャ?」

f:id:bless0519:20191101113016j:image

お仕事してるのよ。ちょっと急いでるから、そこどいてくれると嬉しいんだけどなー…。

 

「急いでるのですかニャ!?ではコマちゃんがお手伝いしてあげますニャよ!」
f:id:bless0519:20191101113019j:image

なんだか得意げなお顔です。

そしてコマちゃんの背後に忍び寄る影が…。

 

『コマさん、なにしてるの?』

「お仕事のお手伝いですニャよ。」

f:id:bless0519:20191101113300j:image

お手伝いしているようには全く見えませんが…。

 

『お仕事なんか知らないですなの。遊んで下さいなの!』

f:id:bless0519:20191101113419j:image

シャーペンをたまにとって遊び始めました。

…ふたばよ、素直な奴め。

 

この後、シャーペンだけでなく消しゴムもコロコロされてお仕事にならなかったので、お膝に抱っこしてあげました。

 

『ここからでも遊べますなの!』
f:id:bless0519:20191101113424j:image

テーブルの下から私の手をたまにとっています。これはこれで楽しそうです。

 

可愛いお邪魔虫さんが2倍に増えて、見事にお仕事が捗りませんでした。

 

おまけ。仰向けにゴロンとしてたので、術後のふたばのお腹を。
f:id:bless0519:20191101113428j:image

女の子なのにでっかいおハゲちゃんができてしまいました(泣)。でも傷口は綺麗に治っているようです。おハゲも早く治るといいね。