コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お水が飲みたい

今朝はとっても冷えますね。猫さんたちの暖かさが恋しくなる季節です。

 

さて。少し前からなのですが、コマちゃんはキッチンのシンクでお水を飲みたがるようになりました。↓ちゃんとお水は用意してるのに、蛇口から直接飲むのがブームのようです。

今日はその初めの頃の格闘の様子です。

 

「ここからお水が流れてくるのですニャ。」

f:id:bless0519:20190522184414j:image

コマちゃーん、お水ちゃんとお皿に入れてるよ。そっちで飲んで欲しいな。

 

「美味しそうですニャ。舐めてみるのですニャ。」
f:id:bless0519:20190522184418j:image

あ、ペロってした!やっぱり蛇口から直接の方が冷たくて美味しいのでしょうか?

 

「!!つ、冷たいニャ…そしてなんだかおてても濡れたのですニャよ。」
f:id:bless0519:20190522184429j:image

どうやらうまく飲めなかったようです。お耳が垂れて、困り顔になってます(笑)。そうそう、おてても濡れちゃうでしょ?もうやめたら?

 

「でもコマちゃん、めげないのニャ!」
f:id:bless0519:20190522184424j:image

おや。またチャレンジしました。今度は反対側から攻めてみるようです。同じだと思うんだけど。

 

コマちゃんの格闘を別の角度から撮ってみました。

 

「うむむ、なかなか上手に飲めないですニャね…。」

f:id:bless0519:20190606153429j:image

まだ試行錯誤しています。これ、完全にほっぺ濡れてますよ。大丈夫なの?

 

「飲めないニャーー!!ペロペロじゃなくって、カプッといきますニャ!!」
f:id:bless0519:20190606153432j:image

イライラしてきたようです。大胆になり始めました。お水に濡れるのも関係なしです。

 

「ふぅ。今日はこれくらいにしておきますかニャ。」
f:id:bless0519:20190606154419j:image

どうやら満足したようです。お水は飲めたのでしょうか?それにしてもほっぺだけでなく耳の後ろまで濡れてしまってます。

 

ニャンコは水嫌いと思ってましたが、コマちゃんは手が濡れても顔が濡れても大丈夫なようです。でもお風呂は嫌がる不思議…。

 

この後濡れた手足で歩き回られ、色んなところに肉球スタンプが付きました(泣)。

 

これが最初の頃。今ではお顔やおててを濡らさず上手に飲めるようになってます。

こんな成長も嬉しい(^^)