コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃん再び…

先日目覚めた時の景色。

 

左に小さい毛玉。私の耳元でゴロゴロ言って丸まってます。

 

『気持ちいいですなの。』(ウトウト…)

f:id:bless0519:20191113085315j:image

 

右には微動だにしないでっかい毛玉。少し離れたところでゴロゴロも言わず静かに丸まっています。

 

「……………」(ぐっすり)

f:id:bless0519:20191113085412j:image

 

最近、夜中の運動会に悩まされていましたが、寝る前にふたばとしばらく遊んであげると、その後満足するのか、朝まで静かになりました。

 

朝は6時半頃に2匹揃って寝室に侵入。主人を起こしてご飯をもらいます。

その後、再びふたばが寝室に侵入。続いてコマちゃんも。という流れです。で、上の状態。ご飯食べてまた眠くなるのでしょうか?

 

ところで。コマちゃんは血尿が治ったと思ってお薬をやめたら、血尿再発。しかも今度は頻尿気味で何度もおトイレに入るを繰り返してます。

診察してもらったら、結晶や細菌は出てないようですが、なんとなく気持ち悪そうでかわいそうです。

先生も頭を傾げてましたが、やっぱりストレスなのでしょうか…。

 

手術後、ふたばは絶好調。ますます元気になり、体力も噛む力も強くなって来たようです。

 

「ウムム…何するのですかニャ…!」

f:id:bless0519:20191113090559j:image

「ウムムムム…重いですにゃよ!」
f:id:bless0519:20191113090555j:image

コマちゃん、負けちゃダメだ!やり返すんだ!!

やっぱりこれが原因でしょうか…(泣)。

 

f:id:bless0519:20191113090821j:image

おんなじ姿で寝てます。大きさの違いがよくわかる…コマちゃんおっきいなぁ。

こんな姿を見ると仲良さそうに見えるのですが。

あぁ…本当にコマちゃんの本音を聞いてみたい。誰か、私にホンヤクコンニャクを下さい。