コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お水が飲みたい(続き)

シンクの蛇口からお水を飲むのが好きなコマちゃん。何度も繰り返しているうちに、上手に飲めるようになりました。

 

そして…なんでもコマちゃんの真似をしたがるふたば。コマちゃんが蛇口からお水を飲んでるのを見つけて興味津々です。

 

『コマさん、何してるなの?』

f:id:bless0519:20191114115250j:image

コマちゃんがお水飲んでる横にぴったり張り付いてます。

 

「ここからお水が出てくるのですニャよ。美味しいですニャ。下に降りると濡れるから、ここから飲むのですニャよ!」
f:id:bless0519:20191114115258j:image

コマちゃんが偉そうに指導しています。つい最近までぬれねずみになってたくせに(笑)

 

『うまく飲みませんなの…。』
f:id:bless0519:20191114115254j:image

どうやら小さいふたばにとっては蛇口まで少し遠いみたいで、うまく行かないようです。

 

『お水、こっちに来い!なの。』
f:id:bless0519:20191114115245j:image

コマちゃんがよそ見してる隙に、手を出したふたばです。

 

コマちゃんも初めはそんな感じで試行錯誤してたよ。がんばれ、ふたば!

 

……ていうか、蛇口じゃなくて自分たちの水飲み場で飲んで欲しいんですけどね。