コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

今日も落ちています

相変わらず蒸し暑いじめっとした日が続いています。ネコたちもこの通りです。

 

「暑いですニャね…」

『何もやる気が起きませんなの…』

f:id:bless0519:20200701120610j:image

毛皮を着ている分、私たちよりも暑く感じるのでしょうか。床に寝そべっていることが多くなりました。

 

『だらーん…なの。踏まないでくださいなの。』
f:id:bless0519:20200630002515j:image

リビングから台所に向かう導線上にふたばが落ちていました。

…邪魔です。

ふたばは最近グータラで寝坊助になってきた気がするのですが…飼い主に似てきたのでしょうか。

 

「なんですかニャ?今は遊ぶ気分じゃないですニャよ。」(だらーん…)
f:id:bless0519:20200630002529j:image

リビングからお手洗いへの導線上にはコマちゃんが落ちていました。

…邪魔です。

相変わらずおまたぱかーんで、やる気がどこにも感じられません。

 

『ココもいい感じなの。』
f:id:bless0519:20200630002526j:image

ふたばはダイニングテーブルの下にいることも多いです。

 

『くっついてると安心するの。』
f:id:bless0519:20200630002522j:image

テーブルの脚に抱きついています。やっぱり甘えん坊さんなのは変わりません。

 

2匹揃って落ちていました。同じ格好なのが可愛いです。暑くなってきたし、そろそろお風呂に入ってみますか?
f:id:bless0519:20200630002535j:image

「…お断りしますニャ。」(経験者)

『お風呂って何ですか?なの。』(未経験者)

 

そういえばふたばはうちに来てからお風呂に入ったことがありません。

私が入ってると一緒に入ってきて、湯船におててを突っ込んだりしてるので、コマちゃんよりは水に抵抗ないみたいですが、お利口さんに入ってくれるでしょうか。

ただ、加減というものを知らない子なので、飼い主が怪我する可能性も大です。

 

淡々と機会を狙う飼い主です。