コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

新参者には厳しく

新参者と言っても、新しいネコさんではありません。

仕事が全てオンラインになり、在宅で孤独に仕事をする飼い主に仲間が増えました。

 

マモちゃんです!

f:id:bless0519:20200702190207j:image

ただのぬいぐるみではありません。椅子に座りっぱなしの私の姿勢を守ってくれるんです。この子を自分と机の間に挟めば、背筋ピーンです。

「拾ってください」と書いてあるのがシュールです。

 

新参者にネコさんたちも興味津々です。

 

「誰ですかニャ?なんだか変なヤツですニャね。オミミがないから仲間じゃありませんニャね?」
f:id:bless0519:20200702190211j:image

さっそくコマちゃんチェックが入りました。

 

『誰ですかなの!変なカタチをしたアヤシイやつなの!キケンかも知れませんなの!!』f:id:bless0519:20200702190215j:image

続いてふたばチェックを受けています。ふたばの方が厳しそうです。

 

椅子に座らせてみました。虚な表情がたまりま

せん。

f:id:bless0519:20200702190201j:image

 

実際に使うとこんな感じです。側から見るとちょっと面白いかも知れません。
f:id:bless0519:20200702190219j:image

ちなみにマモちゃんの腕はパソコンする時のアームレストになります。

なかなか使い心地いい感じです。疲れた時に抱きしめてると妙に癒されます。

 

と思っていたら…

 

「そんな変なヤツいりませんニャ。コマちゃんがいるですニャよ。癒してあげますニャ。」

f:id:bless0519:20200702191037j:image

と、言わんばかりにコマちゃんがやってきました。私の手とマモちゃんの手とコマちゃんのおててが重なり合って、訳のわからない状態になってます。

机の上にどっかりと乗っかり、私の手に絡みつくコマちゃん。

うん、確かに癒されるよ!かわいいよ!!

 

でも全っっっく仕事が出来ないんだよね(笑)!

 

コマちゃんがマモちゃんに嫉妬してくれたなら、飼い主としてはちょっぴり嬉しいです。

 

仕事が終わり、しばらくマモちゃんを放置していたら…

ふたばに襲われてました。

 

『この長い手がなんだかムカつきますなの。』

f:id:bless0519:20200702195953j:image

完全な言い掛かりです。

 

『お腹は…なんだか柔らかそうなの。ちょっと噛んでやるなの。』(カプッ)
f:id:bless0519:20200702200003j:image

マモちゃんかわいそうに…。表情がさらに虚に見えます。

 

『おしりもちゃんと見せなさいなの!』
f:id:bless0519:20200702200007j:image

おしりチェックは儀礼なのでしょうか?ふたばチェックはなかなか厳しいですね。

 

『うーん…よくわからないけど、なんだか気に食わないやつなの。とりあえずいっぱつパンチをお見舞いしておくなの!』(ぺしっっ!)

『これでヨシなの。ふたばの方がえらいなの。』(えっへん)
f:id:bless0519:20200702200523j:image

どうやらマウントを取ったつもりのようです。

さすがふたば。元野良さんだけあってガラが悪いです(笑)

 

コマちゃんとふたばの態度の違いが面白かったです。

マモちゃんがこれ以上ふたばにいじめられませんように。