コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

保護されたふたば

こんばんは、コマちゃんパパです。

 

タイトルは、決してふたばがうちから逃走したわけではありません。

ふたばは、見ての通りこんなに元気で、先週末はうちで溶けるような表情になってだらけてました。

f:id:bless0519:20210303225020j:plain

 

以前、ふたばは、もともとふたば町で保護された保護猫さんだという話をしました。

bless0519.hatenablog.com

 

今朝、出勤途中に駅から会社までの道を歩いていると、前を歩く人がふっと横にそれました。

「うん?」と思って反対側を見ると、お店の軒先で野良猫さんが亡くなってました。

お腹が白くて、背中が灰色の毛並みのきれいなネコさんでした。

昨日の夜は寒かったから、きっと寒かったんだろうな、ご飯も食べらなくて死んじゃったのかな、毛並みがきれいだから病気ではないだろうな。

そんな風にいろいろ思いながら、かわいそうにと思って仕事中悲しい気持ちになりました。

野良猫さんが過酷な環境に生きていることを思うと、私はふたばが本当に保護されてよかったとつくづく思います。

 

先々週、どうしても食べたいケーキ屋さんがあったので、少し遠出して神戸まで車で出かけました。

ふたばがおそらく保護されたのかなと思われる町を通りましたが、こんな車が多くて、ご飯もそんなにないようなところで、死ななくてよかった、保護されてよかったなって思っていたところです。

f:id:bless0519:20210303230411j:plain

保護された時のふたば(赤丸の部分)とふたばのお母さんとお兄さんです。

ゴミ箱の上に寝ています。

劣悪な環境にいたことがわかります。

ふたばを保護してくれた方には、感謝の気持ちしかありません。

保護してくれたおかげで、譲渡会で出会って、うちを選んでくれたから今のふたばがあります。

f:id:bless0519:20210303231211j:plain

ふたば、コマちゃんと一緒にこれからもよろしくね。

いろいろ考えながらうちに帰って、ふたばを抱っこしようとしたら逃げられてしまいました。

ちょっとセンチなコマちゃんパパでした。