コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんとの出会い

コマちゃんと出会ったのは去年の12月。寒い冬の最中でした。長い間ニャンコを飼いたいと思い続けていたもののなかなか決断することが出来なかったのですが、私に起こったとある出来事がきっかけで、主人と相談して、ようやく決断。

 

始めは里親募集の新聞やサイトでもらおうと考えてました。いくつか目星を付け連絡した所、何故か何処も連絡付かず。そこで一応ペットショップにも足を運びましたが、そこに並んでるニャンコを見ると軒並み10万円越え…。諦めて自宅に戻りました。

 

帰宅後暫くして、とあるペットショップのHPを見ていた主人が「ニャンコがバーゲンになってるよ」と。

見てみると、破格のお値段。しかもなんとも可愛らしいお顔のニャンコの写真が。自宅から少し離れたショップですが、早速見に行ってみることにしました。安いし可愛いし、売れちゃってるかもしれないね…と諦め半分で。

 

お店に到着して探しても見当たらず。やっぱり売れちゃったのか…と店員さんに聞いてみると、なんと「まだいますよ〜」との答え。端っこの離れたゲージにいました。

 

初めて見た感想は「で、でっかい…!」でした笑。

それもそのはず。他のニャンコ達はみんな3ヶ月程度なのに、そのニャンコは既に6ヶ月になってました。だから安くなってたんですけど。お客が来ても、知らん顔で伸びきって寝てました。

 

ケージから出して抱っこさせてもらうと、人見知りもせずスリスリ…お鼻がチョビ黒だけどやっぱり可愛いお顔!「この子にします!」と出会って3分の即決でした。

 

その後色々と環境を整えて、一週間後に我が家にお迎えしました。この日からコマちゃんとのニャンコライフが始まりました。

 

f:id:bless0519:20180816175156j:image

家族になりました。よろしくね❤