コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんのおうち、奪われる?

こんばんは、コマちゃんパパです。

我が家には猫様のゲージが2つあります。

f:id:bless0519:20220220003541j:plain

右がコマちゃんのおうち(看板がついていたのですが、パパが当たって外れたままになってます。)

左がふたばのおうちです。

 

コマちゃんは元気になりましたが、風邪で体調が悪かった時に、コマちゃんのおうちをふたばに奪われる事件が発生しました。

普段、コマちゃんはジャンプがあまり得意ではないので、おうちの2階にご飯に行ったり、1階のトイレに行く以外はおうちに入ることはありません。

子猫のころは3階に行くことも多かったのですが、最近はあまり行くことがすっかり減ってしまいました。

 

そんな中・・・

f:id:bless0519:20220220004059j:plain

「よいしょっと・・・このおうちは私のよりもながめがいいなの。」

ふたばが後ろ向きなのは、ジャンプ力がコマちゃんのよりもはるかに高く、一気に3階まで登れるからです。

f:id:bless0519:20220220004302j:plain

「コマさんのおうち、奪ってやりましたなの。」

当時風邪をひいていたコマちゃん、ソファの上からこの様子を見ていましたが、見てるだけで取り返すことはありませんでした。

f:id:bless0519:20220220004528j:plain

「ここで毛づくろいしますなの。リラックス、リラックスなの。」

ふたば、コマちゃんのおうち、すっかり奪った気でいます。

 

数日後・・・

 

f:id:bless0519:20220220004812j:plain

おや、元気になったコマちゃんが珍しく3階に上ってます。まるで自分の匂いをつけようとしてるのでしょうか?

f:id:bless0519:20220220004926j:plain

「ここは、こまちゃんのおうちですニャ、ガオー」

まるでライオンキング、プライドランドを奪還したシンバのようです。

コマちゃん、なんかかっこいいよ。やっぱりここはコマちゃんよく似合いますよね。

 

f:id:bless0519:20220220005205j:plain

「あれ、コマさんに奪還されてしまったなの。まあ、私にはこの塔があるからいいのなの。」

ふたば、ちょっと意外そうな顔をしてます。

猫様の縄張り争い、いつも平和に進行中です。