コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃん5歳になりました

大変ご無沙汰しております、コマちゃんママです。

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。コロナよりも熱中症が心配になる今日この頃です。

 

「コマちゃん、5歳になりましたニャ。」

f:id:bless0519:20220702102203j:image

先日、6月24日にコマちゃんが5歳の誕生日を迎えました。

うちに来たのが6ヶ月だったので、もう4年半も経ったのですね、早いものです。

 

f:id:bless0519:20220702102159j:image

ママからコマちゃんにプレゼントを差し上げました。ニトリのクールシート。枕が付いてるところがポイントです。

 

「新しいものはとりあえずコマちゃんチェックですニャ。…なかなか良いですニャね。」

f:id:bless0519:20220702102156j:image

お、コマちゃんのお気に召したようです。

…でもおててとあんよが飛び出てます。枕がただの邪魔になってる(泣)座り方ちょっとまちがってるかなぁ。

 

『これはなぁに?ふんふん。コマさんの新しいベッドなの?…いいなぁなの。』

f:id:bless0519:20220702103242j:image

おや、ふたばがやってきました。ちょっと羨ましそうにしてます。

 

『ふたばには無いなの?…コマさんだけズルいなの…』
f:id:bless0519:20220702103246j:image

ちょっと拗ねてるみたいです。ごめんね、でもコマちゃんは誕生日だからね。

 

「これはなかなか寝心地いいですニャね。」

f:id:bless0519:20220702103537j:image

数時間後の様子。そうだ!コマちゃん、それが正しい使い方だよ!

上手に枕を使ってくれてます、良かった!

 

「すぴーすぴーすぴー…」
f:id:bless0519:20220702103534j:image

後日の様子。すっかりお気に入りになったようです。気持ちよさそうに寝てます(あんよ落ちてるけど)。枕グッジョブ!プレゼントした甲斐がありました。

 

コマちゃんが幸せなら私たちも幸せ。すっかり家族。これからもずっと一緒にいようね、コマちゃん。

 

おまけ。 

『コマさんいない隙に、使っちゃうなの、えへへ。』
f:id:bless0519:20220702105020j:image

おや、ふたばが座ってます。やっぱり羨ましかったようです笑。ふたばはなんでもコマちゃんのマネ。可愛いです。

今は2匹でかわりばんこで使ってます。