コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんイヤイヤ期?

最近コマちゃんが少しわがままさんです。

 

ご飯はふたばのを食べたがって困っています。コマちゃんは膀胱炎になりがちなので、療法食以外を食べるとすぐに尿に異常が出ます。

ふたばは健康なので一般のフードです。それをコマちゃんが食べると健康上あまり宜しくないので、ちゃんと自分のを食べて欲しいのですが…。

 

「こっちのご飯を食べるのですニャ♬」

f:id:bless0519:20200408100223j:image

そんな事言ってもふたばのご飯はあげないよ!

 

ふたばの食べ残しは放置しておくとコマちゃんが食べてしまうので、しまう事にしました。

 

「でもこっちのご飯がいいのですニャ!コマちゃん、もらえるまでここで待つのですニャ!」
f:id:bless0519:20200408100218j:image

いくら待ってもあげません!

 

「むむむー!嫌ですニャ!嫌いですニャ!!」(プイっ)
f:id:bless0519:20200408100214j:image

もらえないと分かったコマちゃん。わざわざ私の目の前に来て、お尻です。

 

その他、ブラッシングもイヤ!爪切りもイヤ!!状態。前は嫌がりながらもさせてくれたのに。最近は断固拒否です。

 

「爪なんか切らないのニャ。ブラッシングもいらないニャ!イヤな事するなら、戦いますニャよ?」

f:id:bless0519:20200408100901j:image

ソファーの上で爪切りしてやろうとしていた私の足に飛びかかってきましたよ!反抗的な態度です。

 

「噛んでやりますのニャ!」(ガジガジ…)
f:id:bless0519:20200408100905j:image

コマちゃん、痛いよ、やめてー(泣)。

 

どうしたのでしょうか?自由なふたばに悪影響を受けてるのでしょうか?

それとももうすぐ3歳になるし、イヤイヤ期?

ネコさんだから3歳はもう立派な大人だけど…。あ、反抗期?!

 

いずれにしても困ったものです。

 

「コマちゃんを…なめんなよ!」

f:id:bless0519:20200408101645j:image

なんて悪そうな顔!ママ、悲しいっ!

 

ですが。いくら反抗されてもやっぱり可愛いものはカワイイので、結局は…↓


f:id:bless0519:20200408101650j:image

こんな状態です。

これではいけないと思う今日この頃。