コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

どの動物に似てるかな?

こんばんは、コマちゃんパパです。

3月になって温かくなってきました。先週のことになりますが、大阪のエキスポシティにある「ニフレル」にいってきました。

 

ニフレル、「感性にふれる」というテーマの水族館とミニ動物園を掛け合わせたテーマパークなのですが、普通の水族館と違って、小さな水槽がたくさん置いてあって、珍しいお魚がたくさんいてきれいでした。

f:id:bless0519:20220307013524j:plain

f:id:bless0519:20220307013546j:plain

特にカクレクマノミをみたときは、ニモがたくさんいると興奮してしまいました。

他にもいろんな魚やイグアナがいたりと楽しい水族館でしたが、実はここ、ミニカバがいたりホワイトタイガーがいたりとジャンルが幅広いのです。

f:id:bless0519:20220307013731j:plain

写真はホワイトタイガーの「アクア」と言います。

あくびをしたところですが、コマちゃんそっくりって思いました。

f:id:bless0519:20220309001623j:plain

なんか、色の白いところとか少しコマちゃんと似てませんか?

ホワイトタイガーのアクアは、見てるそばで、ゴロンと寝転がったり、へそ天をしたり肉球なめたりしていました。

f:id:bless0519:20220309001803j:plain

なんか、そっくり!!

f:id:bless0519:20220309001841j:plain

やっぱりネコ科同士の動物さん、アクアは猫そっくりでした。

それにしてもへそ天したりするトラ、初めて見ました。リラックスしてるみたいで大事にされててよかったなって思いました。

 

ところでうちの娘のふたばは、どう見てもトラに見えません。

どちらかっていうとシカさんに近いのかな?

f:id:bless0519:20220309002214j:plain

f:id:bless0519:20220309002231j:plain

お耳がピーンと立っているところとか、顔が逆三角形なところが面影あるかなって思います。

ニフレルで動物さんに癒された一日でした。