コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

真犯人は・・・

こんばんは、コマちゃんパパです。

買ったばかりの洗面所のマットをひっかいた犯人を捜しています。

bless0519.hatenablog.com

早速、現場検証です。

f:id:bless0519:20210518002039j:plain

現場には、根本が黒くて、先っぽが白い毛がありました。(写真ではわかりにくいですが。)これは、コマちゃんの毛です。でも細くて白い毛も少し落ちていました。これはどちらの毛なのかわかりません。

 

現場検証の結果・・・証拠なし

 

次は、容疑者の検討です。

 

容疑者その1 ふたば

性格

  • いたずらずき(ホワイトボードの磁石を落としたり、ボールペンを机から落としたりします。)
  • 人間の食べ物でも、好きなものなら虎視眈々と狙います。(焼き魚の骨とか頭とか尻尾が大好きです。)

f:id:bless0519:20210518002957j:plain

↑ ご飯を食べている飼い主を見ているふたば。何か狙ってます。

  • でも同時に甘えんぼで、遊んで欲しがり屋さんです。
  • よくコマちゃんにヘッドロックをして、じゃれあってます。

容疑者その2 コマちゃん

性格

  • 基本穏やかですが、ご飯の時間が大好きです。
  • 夜、夜食がなかなか出ないと目力がすごいです。
  • 基本的に頭脳派です。ふたばとの追いかけっこでも先回りして待ち伏せします。
  • へそ天でよく転がってます。

f:id:bless0519:20210519001722j:plain

ううん、ふたばのほうが活発だけど、そういえば、爪とぎ考えると、コマちゃんかも。

ふたばは、爪とぎのある場所でしか爪とぎしませんが、コマちゃん、ソファをひっかいたり、座椅子カバーをボロボロにしています。

f:id:bless0519:20210519002052j:plain

証拠がないな、証拠が。

結局、おまえたち、どっちがやったんだいって思いながら週末、洗面所からガリガリと音が。

コマちゃんママと見に行ってみると、

f:id:bless0519:20210519002532j:plain

おまえだったのか、現行犯逮捕じゃ!!

f:id:bless0519:20210519002919j:plain

コマちゃん「ち、違いますニャ。ふたばですにゃ。無罪ですニャ。」

f:id:bless0519:20210519003155j:plain

ふたば「疑ってたなんてひどいですなの。冤罪ですなの。」

結局、犯人はコマちゃんでしたが、それからマットはあまりひっかかれていません。ふたりとも手のかかるかわいい子です。