コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃん、初出勤

こんばんは。コマちゃんパパです。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

先月のことですが、うちに古くてボロボロになったネクタイがありましたので、捨てる前に、コマちゃんに着けてみました。

f:id:bless0519:20210202005756j:plain

「な、なんだかお仕事に行くような気分になりましたニャ。」

「コマちゃんは、できる子さんですニャ。」

ビジネスマン、コマ登場です。

(ネクタイは、ずっとひきずっていて邪魔そうだったので、すぐ外してあげました。)

「むむむ、コマちゃんのトイレをふたばが使ってますニャ。」

f:id:bless0519:20210202010141j:plain

ふたばには、ちゃんと、ふたば専用トイレがありますが、時々、コマちゃんのトイレを使ってしまいます。

ただ、ふたばはトイレの後、砂をかけるのが下手なので、たいていがむき出しのままです。

f:id:bless0519:20210202010350j:plain

「困った妹ですにゃ、おしっこしたらちゃんと砂をかけるのですニャ。コマちゃんはできる子ですニャ。妹の後始末もコマちゃんの仕事ですニャ。」

f:id:bless0519:20210202010524j:plain

「むむむ、砂をかけてたら、ぼくももようしてきましたニャ。」

 

コマちゃん、そういうところがかわいいよ。

コマちゃんのお仕事を見て、ほほえましい気持ちになりました。