コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

理不尽な仕打ち…

思い出したように、2匹のおトイレ事情のお話です。

 

ふたばのトイレ砂をヒノキチップにしてから、ふたばは粗相がなくなり、大抵は自分のトイレを使うようになりました。

保護されたおうちではずっとヒノキチップだったと聞いたので変えてみたのですが、やっぱり小さい頃から慣れてる素材の方が良かったみたいです。

 

そんなふたばですが、何故かウンチくんだけコマちゃんのトイレでします…。自分のおトイレが汚れているのが嫌なのかと思ったのですが、コマちゃんのおトイレが使用済でコマちゃんのブツがあってもそこでするんです。なんで、大きな方だけわざわざ人のトイレで…。

 

流石にコマちゃん嫌だよねぇ…と思い、いそいそとふたばの出来立てホヤホヤのものを片付け、さらにふたばの方のおトイレもお片付けしていたところ………

 

後ろからコマちゃんに飛び蹴りをくらいましたΣ(゚д゚lll)え、な、なんで?!

コマちゃんのために、せっせとお片付けしてるのよ?なんでーーー??  

 

さすがに飛び蹴りの写真はありませんが、直後のコマちゃん。

f:id:bless0519:20191206201642j:image

コ、コマちゃん、怒ってるの??ウンチされたのが嫌だったの?でもすぐにちゃんと片付けたよ?だから許して、ね?

ていうか、怒るならふたばに怒ってよー!

 

理不尽な仕打ちに耐える飼い主です。

 

その後のコマちゃん。
f:id:bless0519:20191206201604j:image

おや?くっついてきました。さっき飛び蹴りしたのをちょっと反省したのかしら?

 

「べ、別にコマちゃんは悪くないですニャ。でもくっついてあげますニャよ。」
f:id:bless0519:20191206201547j:image

なんか偉そうだけど、まぁいいか。

もしかしたらふたばの始末はコマちゃんの仕事と思っていたのかしら?真実は謎です。

 

それにしてもコマちゃんから飛び蹴りをくらうのはほんと久しぶりです。小さいころはよくやられてたけど…最近は身体が重そうで滅多に飛ばなかったのに。

元気なことは何より!…ってことにしとこう。