コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

ふたばの発情

ふたばが来て1ヶ月弱。お腹の虫も治って無罪放免となり、ようやくひと段落かしら?と思っていた矢先、事件は起こりました。

 

ふたば、突然発情期に突入!

 

前触れなく(いや、あったかもしれないけど気づかなかった)、突然コロンコロンしだし、お尻フリフリ、うぉーんうぉーんと鳴き始めました。

 

『なんだか…おかしいの。我慢できませんなの!』

f:id:bless0519:20191022125801j:image

 

「どうしたのですかにゃ?大丈夫ニャ?」

f:id:bless0519:20191022125852j:image

コマちゃんも心配そうです。

 

実は11月の2日に手術の予定を入れてたのですが、そこまで待つのは到底無理!

これはいかん!と思い、慌てて病院に電話し手術の予約を取り直しましたが、その時点で三日後(10月21日)の予約しか取れず。

この状態が3日も続くのか…とげんなりしましたが、もうこうなったら止めようがありません(>_<)

 

昼夜問わず鳴き続け、飼い主もコマちゃんも寝不足。コマちゃんはその気もないのに襲いかかられ、困惑気味です。

夜、いつも通り2匹で暗闇の一階に放置しておくと、「うおーん、アンアンアンっ」というふたばの声がずーっと聞こえるので、一階の和室に布団を敷いて、私も一緒に寝ることにしました。

 

そして、発情から2日目の夜には、ちょっと目を離した隙に、とうとう二階寝室のお布団の上にオシッコをされてしまいました…!夜中になんてことを!しかも寒くなってきたからと数日前に出した羽毛布団に!!もう、家中てんやわんやです。

 

ヘロヘロになりつつなんとか3日をやり過ごし、そしてようやく昨日手術してもらう事が出来ました(泣)。朝イチでふたばを病院に送り込んだ時は本当にホッとしました。

 

寝不足だったコマちゃんは、いなくなったふたばを探すこともなくソファーで爆睡です。

f:id:bless0519:20191022135039j:image

そうだよね、コマちゃんも疲れたよね。私も寝不足で頭痛いよ。

 

あまりに気持ち良さそうに寝ていたので、そのあと目覚めたコマちゃんと膝を付き合わせて会議してみました。

 

飼い主:ねぇねぇ、ふたばの事どう思う?一緒にいて楽しい?それともやっぱりお世話大変かい?

 

「ふたばは可愛いですニャ。でもちょっとうるさいし暴れん坊ですニャよ。もっとちゃんと教育しなきゃダメですニャ!」

f:id:bless0519:20191022135554j:image

そっか、私もそう思うよ。これからも仲良くしてあげてね。教育お手柔らかにね。

なんだか悟りきった大人の表情のコマちゃんです。

それにしても発情したふたばの誘惑は凄かったねぇ。積極的でびっくりだったねぇ。

 

さて。そうこうしているうちにあっという間に夜に。そろそろふたばを迎えに行こうか。これで少し落ち着いてくれるといいのだけど。

(続く)