コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

キャットタワーが来ました!

気づけばもうすぐ7月も終わりですね。早く梅雨が明けてほしいものです。

そんなある日。注文をして1ヶ月待ちだったキャットタワーが届きました。

f:id:bless0519:20200726174057j:image

コマちゃんの3歳の誕生日プレゼントとして購入しました。初キャットタワーです!

 

今回はキャットタワー専門店Mauさんで購入。タワー以外に、おもちゃとネコ軍手が同封されていました。
f:id:bless0519:20200726174040j:image

 

早速主人が組み立ててくれます。
f:id:bless0519:20200726174044j:image

 

「これは何ですかニャ?パパさんは何をしているのですかニャ??」
f:id:bless0519:20200726174036j:image

興味津々でコマちゃんがやって来ました。

 

『あ、見つかっちゃいましたなの。』
f:id:bless0519:20200726174049j:image

その横で、組み立て前のお部屋に入り込むふたばです。

 

順調に組み上がっていきます。
f:id:bless0519:20200726174033j:image

 

『なにができるのですかなの?』
f:id:bless0519:20200726175222j:image

お邪魔虫ふたば。

 

完成しました。なかなか素敵です。
f:id:bless0519:20200726174105j:image

 

「なんだかでっかい物が登場したのニャ…。」
f:id:bless0519:20200726174053j:image

「近づいても大丈夫ですかニャ?」(ビクビク)
f:id:bless0519:20200726174028j:image

恐がりコマちゃんは警戒しつつ近づいて行きます。

 

『うわー!すごいですなの!楽しそうなの❤️』

「ふ、ふたば!気をつけるニャよ!!」
f:id:bless0519:20200726174101j:image

ふたばは作業中から乗っていたように警戒心ゼロです。

 

「下の台からちゃんとチェックしないとダメですニャね。」

『うわーいうわーい、高いの楽しいなのー❤️』

f:id:bless0519:20200726175953j:image

慎重なコマちゃんは乗る前に、危なくないかしっかりとチェックするようです。簡単には登りません。

ふたばは何も考えず飛び乗っています。楽しそうです。

……なんでしょうか、この差(笑)。

 

『コマさんー、そんなに心配しなくても大丈夫ですなの。』

「いや、この柱が危ないかもしれませんニャよ。」

f:id:bless0519:20200726180412j:image

 

「この柱はどうなってるのですかニャ?折れないですかニャ?裏までちゃんと見ないといけませんニャ!」
f:id:bless0519:20200726175956j:image

コマちゃん、なかなかしつこいですねぇ。

 

そうこうしてるうちに、ふたばは王様席一歩手前まで登っています。コマちゃんはまだ最下段の柱をチェック中です。
f:id:bless0519:20200726175949j:image

このままでは王様席はふたばに取られそうですが…どうなることやら?(つづく)。