コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

足場探検隊その1

コマちゃんがニャルソックとして働いてくれた火曜日、足場が組み上がりました。

翌日にはおうち全体がブルーシートで覆われてしまい、窓にもビニールが貼られてしまうので、ニャンコたちはしばらくお外見ができなくなります。

そこで、ブルーシートで覆われる水曜日の早朝。業者さんが来る前に、2匹をベランダに出してあげました。

 

「朝からお外に出れるのですニャね。…でもまだおひさまが足りませんニャね。」

『うわーい、お外なのー!気持ちいいなのー!』

f:id:bless0519:20210609170116j:image

コマちゃんはベランダで日向ぼっこをするのが好きです。お日様に暖められたタイルがお気に入りです。が、朝なのでまだひなたができておらず、ざんねんそうです。

ふたばはベランダでコロコロするのが好きです。冷たいタイルでも気にしないみたいです。

2匹ともとりあえず、徘徊&チェックをしています。

 

「テリトリーは隅々までちゃんとチェックしますニャよ。…なんだかいつもと感じが違う気がしますニャね?」
f:id:bless0519:20210609170104j:image

コマちゃんのチェックは細かいです。ベランダの外にはすぐに足場が見えます。いつもと何か違うことに気づいているようです。

 

『ふたばもそっちを一緒にチェックしますなの。……ついでにコマさんのお尻も見てあげるなの。』
f:id:bless0519:20210609170108j:image

ふたばはコマちゃんの後ろをついていきます、

ついでに余計なこともしているようです。

 

『あれ?上になんかいつもと違うものがありますなの。何なの?』

「ほら、ふたば。後ろ通りますニャよ。」
f:id:bless0519:20210609170113j:image

コマちゃんがふたばのしっぽトンネルを通っています。なんだかベランダが渋滞中です。

 

『ねぇ、コマさん。お外の上の方にいつもと違うものがあるなの。何かしら?なの。』

「いつもと何か違いますニャね。もしかして、昨日来たあいつらのしわざかもしれないニャね!」
f:id:bless0519:20210609170101j:image

手すりのところからも足場が見えます。いつもと違うベランダの様子について、2人で何やら相談しているように飼い主には見えます。

 

ベランダ探検隊はまだ続きます。次回はふたばが大活躍?するかもしれません。