コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

足場探検隊その2

こんにちは、コマちゃんママです。

先日の足場探検隊の続きをお送りします。

 

足場がそびえ立つベランダ。2匹はまだウロウロしています。

 

『お外の棒が気になるなの。コマさん何だと思うなの?』

「うむむ…あれは、その、アレですニャよ。それより床もちゃんと調べないとダメですニャよ。」

f:id:bless0519:20210613153434j:image

コマちゃん、分からないことを誤魔化しているようです。お兄ちゃんの意地?

 

しばらくしてふたばが動き出しました。

『ここからの方がよく見えますなの。』

f:id:bless0519:20210612180949j:image

室外機の上に飛び登りました。嫌な予感がします。

 

『あそこに乗りたいなの…届かないなの?』
f:id:bless0519:20210613224213j:image

ベランダの手すりに飛び移ろうとしています。危ないからやめて下さい。

 

『あ、こっちなら届くなの。』

f:id:bless0519:20210613223346j:image

 

サイドに回りました。ベランダに乗り出して外を見たいようです。

 

『うんしょっ。ここからお外に出られるなの?』
f:id:bless0519:20210613223413j:image

そこから出たらお庭に真っ逆さまです。

 

『うーん、こっちからだと…頭が痛いなの(泣)!』
f:id:bless0519:20210612181247j:image

1人で格闘しています。

 

『わかったなの!上から覗けばいいなの。ここだと頭こつんってならないの。ふたばえらいの。』

f:id:bless0519:20210612181506j:image

 

『じーーーーっ…なの。棒がいっぱいなの。あそこで遊ぶと楽しいかもしれないなの。』
f:id:bless0519:20210612181502j:image

興味深そうに見ています。足場に出たいと思っているようです。

 

『よし!次はこっちから見てみるなの。』

f:id:bless0519:20210613224520j:image

こう見ると身体長いですね。

とか言ってる場合じゃありません。危ないよ、ふたば!

 

『えいっ。乗れたなのーーー!狭いけどふたばなら大丈夫なの。』
f:id:bless0519:20210612181823j:image

母ちゃんの言うことを無視して、とうとう手すりに飛び乗りましたよ。見てる飼い主はハラハラです。

やっぱりふたばは身軽です。ぽっちゃりコマちゃんには絶対無理です。そもそも高いところは苦手ですしね。

 

と思ってコマちゃんを見ると…

 

「犯人の手がかりはありませんかニャ?」

f:id:bless0519:20210612182141j:image

ふたばに比べてなんて地味な…そんなすみっこで。暗い、暗いぜコマちゃん!

 

一方、ふたば。

『ここだと近くでよく見えますなの。遊ぶと楽しそうなの。』
f:id:bless0519:20210612181827j:image

足場を熱心に観察中です。

ちなみにこの時、飼い主は後ろで必死にふたばの身体を支えています。

ふたばー、もう満足したでしょ?そろそろ降りてくれないかなぁ?

 

『ダメなの!最後までちゃんと探検するなの。』

f:id:bless0519:20210612183436j:image

ベランダを伝って端っこまで行くつもりのようです。

 

『到着しましたなの!』
f:id:bless0519:20210612183441j:image

とうとう反対側のサイドまで来ました。そしてそこからまた往復して元の室外機の所へ。ようやく探検終了のようです。

 

『たんけんしゅうりょうなの!ふたば頑張ったの。』

f:id:bless0519:20210612183656j:image

満足したみたいで何よりです。

 

『コマさーん、探検してきたなの。聞いてなの!』
f:id:bless0519:20210612183647j:image

嬉しそうにコマちゃんの元に向かいます。

 

『あのねあのね…』

「ふたば、大丈夫ですかニャ?無理しちゃダメニャよ。」
f:id:bless0519:20210612183652j:image

ご挨拶をしながら、コマちゃんに報告するふたば。これから報告会議でしょうか。私も混ぜて欲しいです。

 

この後、ブルーシートがかかり、窓にもビニールが貼られました。光が遮られ窓を開けることすら出来ない、くらいくらい日々が始まりました。