コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんのお布団、その後

前回、コマちゃんの新しいお布団を紹介しましたが、その後どうなったかといいますと、

f:id:bless0519:20210507230648j:plain

「なんか、いいものがありますなの。なんだか気持ちいいですなの。」

f:id:bless0519:20210507230735j:plain

「気持ちよくなってきて、うとうとしたくなってきましたなの。」

ふたばが、コマちゃんのお布団を占領してしまいました。そのころコマちゃんは、

f:id:bless0519:20210507230849j:plain

「あれは、コマちゃんのお布団ですニャよ。ふたば、何してるのですニャ」

ソファの反対側に座って、不満そうにふたばのほうを見ていました。

しばらくして、ふたばが起きて行ってしまうと、コマちゃんすかさず奪還。

f:id:bless0519:20210507231015j:plain

「これは、コマちゃんのお布団ですニャ。ニャー、ニャー」

コマちゃん、ふたばと仲良く使うんだよ。

 

 さて、寒い日も時々ありますが、もう5月の上旬です。

 こたつを片付けようとすると、こたつの中敷きが破れていました。これは、コマちゃんパパが大学の下宿に、実家から持ってきた思い出深いものなのですが、そろそろ寿命だと思い、捨てようと思いました。これも床に置いてみると、

f:id:bless0519:20210507231133j:plain

「にゃー、にゃー。最近新しいお布団が手に入りますにゃ。これもコマちゃんのお布団にしますニャ」

新しい物好きなコマちゃんは、これも自分の布団にしてしまいました。

今は、黄色いシーツはふたばが座ることが多く、コマちゃんはこっちのこたつ布団がお気に入りのようです。