コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんのお布団

こんばんは、コマちゃんパパです。

 

うちも結婚して12年になりますが、結婚のときに買ったベットのシーツカバーがとうとう破れてしまったので、捨てることになりました。

まだ大塚家具が全盛期のころ、新居のベットを買いに行ってその場で買ったシーツなので思い出深いものです。

捨てるのがなんかさみしい気持ちもありましたが、もうさすがに12年も使うと使命を終えたのだと思い、捨てることにしましたが・・・

もしかしたらコマちゃん、このシーツに乗って遊んだりするのかしらと思い、リビングの床に置いてみたところ・・・

f:id:bless0519:20210429223334j:plain

「なんですかにゃ、ふかふかで気持ちいいですニャ」

f:id:bless0519:20210429223420j:plain

f:id:bless0519:20210429223443j:plain

「コマちゃん、これ、気に入りましたニャ。これはコマちゃんの新しいお布団にしますニャ。」

すごく気に入ってくれたみたいで、うれしいかぎりです。

次のごみの日に捨てようと思っていましたが、コマちゃんが飽きるまで置いておくことにしました。リビングの床がまた狭くなってしまいました。

f:id:bless0519:20210429223744j:plain

「ん、ついでにここにもふかふかのものがありますニャよ。これもいいですニャ。」

こらこら、コマちゃん、それはパパのスーツだからそんなところに乗っちゃだめだよ。

あとで、スーツは片づけておきました。

猫は、柔らかいものを見つけるとすぐ乗ってきますね。