コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

父ちゃんのにおい

こんばんは、コマちゃんパパです。

 

先週のことですが、いつも通り仕事を一日終えて帰ってきました。

帰ってきて、すぐお風呂に入ろうと、スーツを脱ぎますが、ワイシャツを床の上に置くとコマちゃんは、すぐ走ってきて上に座ってすごくうれしそうにしてくれます。

コマちゃんは、なぜか私の匂いが好きみたいですごくうれしいです。

 

f:id:bless0519:20210228220549j:plain

「父ちゃんの匂いがしますニャ。くんくん。」

そうか、そうか、そんなにうれしいか。帰りが遅くてごめんね。休日は一緒にいる時間を大事にするから許してね。って思います。

 

こんなコマちゃんを見てると、ビクターマークの犬と同じものを感じてしまいます。

音響メーカー、ビクターのマークは、蓄音機から出る音を聞いている犬の絵になっていますが、あれって亡くなったい飼い主の声を犬が聞いて懐かしんでいる絵なんですよね。飼い主が本当に犬をかわいがっていて、犬もまた飼い主のことが大好きだったんだなって思って、本当にいい話だなって思います。

私とコマちゃんもそんな関係になるとうれしいです。

f:id:bless0519:20210228220605j:plain

ちなみにコマちゃんママは、使用済みのワイシャツに喜ぶコマちゃんが理解不能のようです。