コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

ネコなべになってほしいな

こんにちは、少し前のことになりますが、我が家に中華鍋がやってきました。

実はこの中華鍋、魔法の中華鍋という代物で、人気商品らしく注文から2年がかりでようやくやってきて、飼い主は感動ものです。

ネコちゃんたちも喜んでくれるとうれしいと思うのですが・・・

 

外から買い物して帰ってきたり宅急便で荷物が届いたりすると、いつもはコマちゃんとふたばがやってきてチェックします。しかし、今回はなぜかふたばだけしかやってきませんでした。

 

f:id:bless0519:20201017150646j:plain

ふたば「ふんふん、なんだか真っ黒い奴がやってきましたなの。怪しい奴ですなの。」

パパ「ふたば、それは中華鍋っていうんだよ。コマちゃんと一緒に入ってねこなべになってくれるとうれしいな。」

 

f:id:bless0519:20201017150653j:plain

ふたば「硬くて、変な奴ですにゃ。踏んづけておいてやるなの。」

 

中華鍋の中にはいってくれるのかと思いきや、素通りされてしまいました。

この鍋に合わせて購入した中華お玉もチェックされていました。

f:id:bless0519:20201017150724j:plain

「クンクン、ぷいっ」

 

いつもは一番熱心に荷物チェックをするはずのコマちゃんが全然来ませんでした。どうしたのかしら。

f:id:bless0519:20201017151826j:plain

「コマちゃんは、今日はそんな金属に興味ありませんニャ。さっさとごはんよこすのニャ」

 

飼い主が楽しみにしていた中華鍋は、うちのねこちゃんには何の興味も持ってもらえませんでした。(当たり前か~)

ちょっと残念でしたが、そんな中華鍋は、食卓に美味しいものを提供しております。