コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

姫様!!ご乱心でござるよ!

こんばんは、だんだん秋も深まってきましたが・・・

うちのかわいい娘で、お姫様こと、ふたばなんですが、今日も相変わらずかわいく過ごしています。

f:id:bless0519:20201019223809j:plain

おばあちゃんが来てから、ふたばは、持ち前の甘えん坊に磨きがかかり、毎日楽しく過ごしています。

コマちゃんは、なんというか、ユーモラスな人間っぽい性格の猫ですが、ふたばは、本当に猫らしい性格をした、典型的なかわいい猫です。

遊んでほしいときは、「にゃっ、にゃっ」とすり寄ってきて、みんな「かわいいねぇー」と言っていたのですが、先週の土曜日の夜、そのお姫様、ご乱心あそばさりました。

それがこれ ↓

f:id:bless0519:20201019224300j:plain

なんと布団の上におしっこをしてしまいました。

ふたばは、うちに来てしばらくのころ、粗相をしたことがあったのですが、猫砂を変えて木材ペレットとおからの2本立てにしたらすっかりなくなりました。

ところが、先日、病院に行ってから(そのときのことはまた報告しますね。)、1回、それから今回と立て続けに粗相をしてしまいました。

なんでなんだろう・・・

ふたばは新しい布団をみると粗相をする傾向がありますが、おかげで、夜のコインランドリーに出張する羽目になりました。(泣)

 

こら、ふたば!! もうしちゃだめだよ!!

f:id:bless0519:20201019224852j:plain

「ごめんなさいなの~」

 

トイレが不満なのかなあ。

ふたばがトイレをしていると、よくコマちゃんが監視にやってきます。なんだろう?コマちゃん、なわばり守ってんの?? もしかしてそれがふたばのストレス???

 

何が原因なんだろう?父ちゃんはわからなくて困ってます。

でもこの2日はちゃんとトイレでしてくれるし・・・

みなさんは、こんな経験ありますか?なにかいい方法があれば、教えてくださいね。

f:id:bless0519:20201019225610j:plain

手は掛かるけど、やっぱりかわいい、うちのむすめです。