コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんとふたばの健診結果

病院にいこう!!

10月の上旬の話になりますが、

コマちゃんとふたばを病院に連れて行きました。コマちゃんは、いつもの尿検査とワクチンの接種。ふたばは、健康診断でした。

 

朝一番でコマちゃんのおしっこがとれたので、コマちゃんのおしっこを検査に出しておいて、猫ちゃんふたりは夕方に連れて行きました。

 

ふたりのゲージ

当然、猫ちゃん2人を一緒に病院に連れていくには、ゲージがいりますが、これが、コマちゃんのゲージ

f:id:bless0519:20201025112547j:plain

大きくなってきたので、1年くらい前に大きなサイズのものを買い足しました。

こっちは ↓ ふたばのゲージ。コマちゃんが昔使っていたものです。こっちは2人一緒に病院に連れて行くときにだけ使います。ちょっと小さめですが、これが後々ちょっとした問題になります。

f:id:bless0519:20201025112542j:plain

 対照的な患者様

病院で少し待って、コマちゃんとふたばの番がやってきました。

まずは、コマちゃんのおしっこ検査ですが、なんと!!これまでで一番きれいなおしっこでした。

血尿も石も細菌もなくて、健康な状態になったみたいです。ご飯を変えたり、最近はお水をよく飲むようになったからかしら。

すごくすごくうれしかったです。

f:id:bless0519:20201025111532j:plain

 問題なく、ワクチン注射を打つことができました。

まず、検温から。。。コマちゃんお尻に体温計入れられて、ミャーーって鳴きましたが、注射は診察台の上に静かに座ったままでした。本当に大人しかったです。

 

続いてふたばですが、、、さすが暴れん坊認定されている娘です。体重測定からして診察台の上をウロウロ、検温もじっとしていません。

採血のときは、看護婦さんが2人がかりで抑えて、先生が採血でした。

ミギャーって、すごい鳴き声でした。

看護婦さんに「すいません、暴れん坊で」っというと、

「お兄ちゃんが優秀すぎるんですよ。これぐらいが普通ですよ」って、ふたばも飼い主も慰められてしました。

 

ふたばの健診結果は、後日送ってきてくれるそうです。

 

ふたばと健診結果

2人の健診も無事に終わって帰ると事件が・・・

注射をされて、家路まで狭いゲージに入れられていたふたばは、お怒りのようで、ゲージの中でおしっこをしてしまいました。

しかも、おしっこ対策のシートを端っこに寄せて、おしっこをしちゃいました。

 

車のシートにも少しこぼれてしまって・・・大事な車にこぼされて、父ちゃんショックです。

f:id:bless0519:20201025111611j:plain

「ふん、一発かましてやりましたなの。私を甘く見るんじゃないなの」

さすが元野良さんです。気が強い。

 

そんなふたばの後日送ってきた健診結果は・・・まったくの健康体でした。

よかった、よかった。

f:id:bless0519:20201025111523j:plain

それから、コマちゃん、元気になってよかったね。

健診の時もお兄ちゃんらしくて、かっこよかったぞ。

f:id:bless0519:20201025111600j:plain

「コマちゃんは、いつも元気ですニャよ。ふたばには困ったもんですニャね。また教育しときますニャ。今日はもう眠いですニャ。」