コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃん、ふたばにおそわれる!

最近ふたばはご飯をよく食べるせいか、大きくなりました。お腹もぽっこりさんになってきてそろそろ危険状態。

これ以上太ると、名前を「ふたば」から「大葉」にしてやるぞ!と主人に言われる始末です。

 

そんな大きくなったふたばが、ある日コマちゃんに襲いかかっていました!

 

『コマさんー!』(ガバーーっ)

「ふ、ふたば!何するのですかニャ?!」

f:id:bless0519:20200306204207j:image

完全に覆いかぶさってます。こう見ると身体の長さはコマちゃんとほとんど変わりません。

 

『コマさんー!!』(ガブガブっ) 

「うぅ、痛いですニャよ!」
f:id:bless0519:20200306204231j:image

 

「やめるニャよ!」

『嫌なのー!やめませんなのー!!』
f:id:bless0519:20200306204228j:image

 

「コマさんにくっつくなのー!」

『仕方ないふたばですニャね(ふぅ)』

f:id:bless0519:20200313134024j:image

コマちゃんが呆れモードの顔になってます。

ふたばの頭を抑える手が何気に可愛いです。

 

それにしても、この状況。ふたばがコマちゃんに襲いかかっているようにしか見えません。真昼間から睦ごと(笑)?

 

とか思いながらニヤニヤして見ていると…

 

『何見てるのですかなの!見ちゃイヤなの!』

「大丈夫ですニャよ。コマちゃんまだふたばには負けませんニャ。」
f:id:bless0519:20200306204217j:image

 

お互いの主張が聞こえてきそうです。上に乗っかられててもコマちゃんはまだ余裕の表情なので安心。

とりあえずお邪魔だったようなので、退散しました。

 

仲良き事は良い事かな。