コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お友達が来た!

朝10時頃のことです。この時間、コマちゃんはいつも窓際のベッドでウトウトしてる事が多いのですが、今日は熱心にお外見をしています。

 

ジーーーーツ」

f:id:bless0519:20190618162329j:image

コマちゃん、なに見てるのー?

 

「今日はお外がいつもと違いますニャ!騒がしいのですニャ!!」
f:id:bless0519:20190618162333j:image

とっても真剣なお顔です。

 

何かと思って一緒にお外をのぞいてみると…

 

「ちゅんちゅんがいるのですニャ!」

f:id:bless0519:20190618162553j:image

「ちゃんと見てくださいニャ!ほら、ここにもいるのですニャ!!!」
f:id:bless0519:20190618162557j:image

お庭にスズメさんが遊びに来てました。

 

コマちゃんは、スズメさんを窓から眺めたり、一緒に鳴いたりして楽しそうです。

 

スズメさんが近づいて来ると…

「ハッ!近づいて来たのニャ!!(ウズウズ)」

f:id:bless0519:20190618162927j:image

お首が長く伸びてます。

 

「そーーっと近づいて狙いますニャよ…。」
f:id:bless0519:20190618162933j:image

のんびりコマちゃんにしては珍しい狩りの体制です。もしかして飛び掛っちゃうの?

 

ゴツンっ!!

 

やっぱり(笑)。夢中になりすぎたコマちゃんは窓がある事を忘れて、ガラスに激突です。

当然スズメさんは逃げて行ってしまいました。

 

「あー…ちゅんちゅん行っちゃいましたニャ…」

f:id:bless0519:20190618163422j:image

そうだねぇ、お友達行っちゃったねぇ。なんだか後ろ姿が淋しそうです。

 

「ちゅんちゅんまた来ないですかニャ?」
f:id:bless0519:20190618163418j:image

待ってたらまた来てくれるかも知れないよ。楽しみだねぇ。

 

「ちゅんちゅんがまた来るまで、コマちゃん、ここで見張ってますニャ!」

f:id:bless0519:20190618164250j:image

そうだね。でも、あんまり上向いてるとお首痛くなるよ(笑)

 

その後、スズメさんは16時頃まで頻繁に行ったり来たりしてました。なので、コマちゃんは気になって気になって、全くお昼寝が出来ませんでした。

 

「ふぁ〜〜、疲れましたニャ。眠いのですニャ。」
f:id:bless0519:20190618163414j:image

うわぁ、大きなアクビ!牙も鋭いねぇ、カプッとされたら痛そうだねぇ。

スズメさんも行っちゃったし、そろそろお昼寝してね、コマちゃん。