コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お手伝い♪

今日は朝からお掃除。掃除機はコマちゃんの天敵です。

 

ハッ!またアイツが出てきましたニャ!!

すごい音で襲って来るから、コマちゃんキライですニャ!!

f:id:bless0519:20190323132127j:image

遠巻きに見つめています。

 

ち、近づいて来ましたニャ…コッチに来るな!なのニャ!
f:id:bless0519:20190323132132j:image

ソワソワウロウロしつつ、背中を丸めて警戒しながら逃げていきます。掃除機が終わるまで、すみっこで身を潜めているコマちゃんです。

 

掃除機が終わった後はクイックルワイパーです。まずは二階。そして階段。ワイパーは音がしないので、コマちゃんがやって来ました。

 

まだお掃除してるのですかニャ?もううるさい音はしませんニャね。

f:id:bless0519:20190323133054j:image

写真ブレてますが、階段の上からヒョコッと出したお顔が可愛いです。

 

では、コマちゃんもお手伝いしてあげますニャよ。
f:id:bless0519:20190323133058j:image

どうやらお手伝いしてくれるようです。ワイパーを追いかけて、コマちゃんも降りて来ます。

 

キレイキレイするのですニャ!
f:id:bless0519:20190323133104j:image

張り切ってくれるのはいいのですが…ワイパーをかけた後から降りて来るので、キレイになった所にまたコマっ毛(=コマちゃんの毛)がフワフワと…(泣)

 

お手伝いなのか邪魔なのかよく分からない状態ですが、コマちゃんの好意?なのでありがたく受け取ることにしましょう。

 

そしてお掃除が終了!ふぅ、疲れたー…と思っていると…

 

終わりましたかニャ?終わりましたニャね?コマちゃんお手伝いして偉かったのニャ!だから遊んで下さいなのニャ!

f:id:bless0519:20190323134331j:image

ご褒美をオネダリして来ました。

 

えー?これからですか。。。

その後コマちゃんお部屋を走り回り、大ハッスル!楽しそうに遊んでくれました。

 

…ええ、そうです。キレイになったお部屋にコマっ毛フワフワ!

 

ニャンコがいるとお掃除はエンドレス。