コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

大そうじ

昨日、大そうじを行いました。コマちゃんにとっては初めての大そうじです。

 

そんなに忙しそうに何してるのニャ?コマちゃんと遊ばないのかニャ?

f:id:bless0519:20181217205617j:image

今日は大忙しなのよ。ごめんよ。

 

主人と2人上から下へと、外へ内へとバタバタ。コマちゃんもどうやらいつもと何か違うと思い始めたようです。

 

きょ、今日は一体何が起こってるのですかニャ??(ソワソワ)

f:id:bless0519:20181217205855j:image

ハッ。コマちゃんのお気に入りボールは捨てちゃイヤですニャ!

f:id:bless0519:20181217210003j:image

うん、分かった。それは捨てないよ。でも他の色んな要らないものを捨てて、キレイキレイしなくちゃね。

 

お昼頃からガサゴソとお掃除していたので、コマちゃんもお昼寝どころではありません。

でも、眠くなってきたのか…段々と不機嫌なお顔になってきました。

 

まだ終わらないのですかニャ…コマちゃん眠いけど寝れないニャ!

f:id:bless0519:20181217210452j:image

うんうん、そうだよねぇ、ごめんね。でも改めてお掃除すると色んな所にコマちゃんの毛がいっぱいだぞ?

 

と言っても分かってもらえないので、コマちゃんには和室に避難してもらうことにしました。

しばらくはオコタでお昼寝していたみたいです。

が、目覚めると和室に閉じ込められているのが不思議でたまらないらしく、出たい出たいと襖をカリカリ。

 

コマちゃんのおうちも和室に持ち込んで、ご飯もそこであげたのですが、どうも落ち着かないらしく、ほとんど食べてくれませんでした。

 

ようやく20時頃にお部屋が片付いて、いつもの場所におうちを戻すと、やっとご飯を食べて、ついでに豪快におトイレもしてくれました。良かった。

 

ふぅ、やっと終わったみたいですニャ。(でもまだお耳が垂れ気味)

f:id:bless0519:20181217211601j:image

 

コマちゃんも大変だったねぇ。でも毎年するからよろしくね。

 

そして一日経った今日。あらゆる所を拭き拭きしたので、コマちゃんの匂いが消えてしまったのでしょうか。何となくまだ落ち着かないコマちゃんなのであります。