コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

ツンデレコマちゃん

最近、遊びたくて仕方ない感じのコマちゃんです。お仕事していても、ソファーでのんびりしていても、遊びのお誘いに来ます。

 

「じゃあ遊ぼっか、コマちゃん。」と私がやる気になって、おもちゃを置いてある和室に行き、おもちゃを持って遊ぼうとすると…これです↓

 

「コマちゃん、別に遊びたいなんて言ってませんニャ。」

f:id:bless0519:20190617134535j:image

えっ、どういうこと!納得行かないんですけど!ていうか、なんでお尻向けるの?!

 

「ん?もしかしてコマちゃんとあそびたいのですかニャ?」(チラッ)

f:id:bless0519:20190617134649j:image

ムムムっ!コマちゃんが遊ぼうって誘ってきたのに、なにその態度!

 

こちらがやる気を見せると突然ツンデレになるのです。でもほんとは遊んで欲しいらしくて、

そんな感じならもう遊ばないよ、とリビングに戻ると、慌てて「たたたーっ」と追いかけて来るのです。

 

そして、再び和室に行って遊んであげようとすると…

 

「フフン、コマちゃんそんな物に興味はありませんニャ」

f:id:bless0519:20190617135210j:image

ムムムー。またお尻!!

ふーん、そうなの。別に私もコマちゃんと遊びたくないもんねーだ。

 

このまま後ろでじーーっと見ていると…

 

「あれ?何もしてくれないのですかニャ?ちゃんとそこに居るのですかにゃ?」(クルッ)

f:id:bless0519:20190617135432j:image

心配になって様子見してくるコマちゃんです(笑)。でも私が居るとわかると、再びお尻です。

 

最近これが繰り返されてます。最終的には遊ぶんですけどね。

 

このツンデレぶり。これがニャンコという生き物なのでしょうか…。