コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんとおばあちゃん

長かったGWも終わり、今日から平常運転です。GWは、主人と2人東北旅行に出かけました。日程は5泊6日。その間コマちゃんは残念ながらお留守番です。

 

さて。その長い間、コマちゃんをどうしようかと色々と試行錯誤した結果…私の母に預けることにしました。コマちゃんにとってはおばあちゃんですね。

 

初めての2人きりでのお留守番。コマちゃんが自分の家にいた方が落ち着くだろうという事で、有難いことにおばあちゃんがわざわざうちまで来てくれました。

 

出かける前日、明日からおばあちゃんと2人だから、いい子にしてるんだよ?と言い聞かせ、ちょっぴり心配しながら旅行に出発しました。

 

毎日おばあちゃんが写真を送ってくれました↓

 

お腹を出して寛いでるようです。

f:id:bless0519:20190507110404j:image

袋に頭を突っ込んで楽しそうですね。

f:id:bless0519:20190507110452j:image

おばあちゃんに何かおねだりしているようです。

f:id:bless0519:20190507110518j:image

 

…と写真でわかるように、パパとママの心配をよそにコマちゃんはいたって元気に過ごしていたようです。おばあちゃんにもずいぶん懐いて、何不自由無く(むしろ普段より快適に?)仲良く過ごしてくれたようです。

 

元気に遊んで、オシッコ・うんちも快調だったようで。良かった良かった!!我々が居なくても寂しくないのかな…とちょっぴりおセンチな気分にもなったりもしましたが、元気で居てくれることが一番です。

 

ということで、私たちも旅行を楽しんで来ることができました。おばあちゃん、ありがとう!

 

で、帰って来た日。まぁ、熱烈歓迎はしてくれないと思ってましたが…コマちゃんがなんだか冷たい!目を合わせてくれません。近寄って行ったらスッと逃げていきます。コマちゃんー、なんでーー?!見事なまでのツンデレです。

 

もしかして5日も放って行った事を怒っていたのでしょうか?さらにこれ見よがしにおばあちゃんにベタベタですよ。ママ、淋しいっっ!!

 

「おばあちゃん、何してるのですかニャ?」

f:id:bless0519:20190507111557j:image

コマちゃーん、ママたち帰って来たよ?

 

(聞こえないフリ)「おばあちゃん、コマちゃんもお手伝いしますニャ。」
f:id:bless0519:20190507111601j:image

あ、あの…コマちゃん??こっち向いて…。

 

(全く無視)「おばあちゃん、大変ですニャね?持ってましょうかニャ?」
f:id:bless0519:20190507113222j:image

えーん、コマちゃんー、お尻向けないで下さいよぅ。

 

「コマちゃんはおばあちゃんのお手伝いに忙しいのニャ!ね、おばあちゃん。」
f:id:bless0519:20190507111553j:image

なに、そのベタベタぶり。そうですか、やっぱりというか、絶対拗ねてますよね?怒ってますよね?ごめんよ、コマちゃん…。

 

という事で、その夜は一緒に寝てもくれませんでした。久しぶりにコマちゃんに会える!と思っていそいそと帰って来た私は完全にブロークンハートでした。

 

一晩経つと機嫌は直ったらしく、翌朝ようやくくっついてくれました。良かった…忘れられたかと思ったよ。

またこれから仲良くしてね?ね?

 

「それはママ次第ニャ!!」

f:id:bless0519:20190507112815j:image

(なんだか目が座ってます…)