コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

朝のキレイキレイ

今日は朝からいいお天気です。お布団干したいけど花粉ついちゃうかなぁ…。

 

朝早い時間。ソファーにもお日様が当たってます。

 

いいお天気ですニャー。まぶしいですニャね。

f:id:bless0519:20190404112230j:image

舌を出しておマヌケな顔に見えますが、日向ぼっこをしながら、一生懸命毛づくろいをしています。

 

お腹もキレイキレイするですニャ。真っ白いお腹はコマちゃんのチャームポイントですニャ。

f:id:bless0519:20190404112402j:image

背中もしっかりペロペロするのですニャ。綺麗な縞模様はコマちゃんのチャームポイントですニャ。…うむむ、舌が届きませんニャ…。
f:id:bless0519:20190404112358j:image

コマちゃん、チャームポイントが多いんですね。

 

ふー…キレイキレイになりましたかニャ?

…………

f:id:bless0519:20190404112655j:image

ひとしきり舐め終えて、しばしボーっとしています。

 

ハッ!お顔を忘れてましたニャ!朝はお顔も洗わないといけないのですニャ。

f:id:bless0519:20190404112837j:image

おててをキレイキレイして、お顔を洗うのですニャ。
f:id:bless0519:20190404112832j:image

うん、そうそう。お顔も綺麗にしておいてね。

右だけじゃなく左も洗ってね。

(結局右だけで終わりました…おマヌケコマちゃん。)

 

ん?何を見てるのですかニャ?ママはちゃんとキレイキレイしたのですかニャ?

f:id:bless0519:20190404113103j:image

う、うん。一応歯磨きしてお顔も洗ったよ。

 

ほんとですかニャ?まだ毛づくろいが足りないニャよ?

仕方ないですニャね。さぁ、手を出すのニャ。コマちゃんがキレイキレイしてあげますニャ。
f:id:bless0519:20190404113108j:image

私にコマちゃんみたいな毛は無いのですが…ありがたくペロペロしてもらいました。

 

自分をキレイキレイし、私の手までキレイキレイし、一仕事終えたコマちゃん。

f:id:bless0519:20190404113506j:image

よりお日様が当たるベッドで、お昼寝ならぬ朝寝に入りました。

 

気持ち良さそう…チャームポイントのお腹にモフモフしたい…。