コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんのお仕事

最近お仕事の締め切りが迫ってきてバタバタ。コマちゃん日記もなかなか書けずじまいでした。

昨日もおうちで作業。夕方までは静かで作業もはかどりますが、コマちゃんがお昼寝から目覚めてからは、コマちゃんの誘惑との戦いが始まります。

 

f:id:bless0519:20181114083733j:image

今日もお忙しいのですかニャ?
f:id:bless0519:20181114083737j:image

ねぇねぇ、コマちゃんとコロコロしませんかニャ?

……締め切りが迫ってヤバいので、今日は一緒にコロコロできないのよ。ごめんね。

 

そうですか…ではコマちゃんがお仕事の様子を見ててあげますニャ。ママのお仕事をチェックするのがコマちゃんの仕事ニャ!

f:id:bless0519:20181114084019j:image

な、なんか近いですな…。

 

進んでますかニャ?手を休めずにちゃんとお仕事するんですニャよ?

f:id:bless0519:20181114084042j:image

はーい。でもそこどいてくれた方がお仕事進むんですけどね。

 

フンフン…コマちゃんも一緒に読んであげますニャ。
f:id:bless0519:20181114084012j:image

ありがとう。でもページを噛んじゃ嫌なのね(泣)

 

ふぅ。監視するのも疲れますニャぁ…。ちょいとひと休みですニャ。お仕事は大変なのニャ。
f:id:bless0519:20181114084032j:image

あ、あの…邪魔なんですけど…。

 

ふぁーあ。今日のお仕事終了ですニャ。ではおやすみなさいニャ。あとは1人で頑張って下さいニャ。
f:id:bless0519:20181114084038j:image

おーい、ここで寝るんかーい!!

 

残念ながらお邪魔なので、ベッドに運んであげたらコロコロしてました。

f:id:bless0519:20181114085719j:image
f:id:bless0519:20181114085708j:image

可愛いお邪魔虫さんです。

いいなぁ、コマちゃん。私もコロコロしたい。