コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんワガママ全開!

GWが終わり、いつもの生活に戻りました。

GWで浮かれている間に5月ももう10日以上過ぎてしまいましたが…今月のカレンダーです。

f:id:bless0519:20190514111443j:image

ハッピーバースデーのスタンプがありますが、コマちゃんではなく飼い主の誕生月です(^^;

 

さて、いつもの生活に戻った飼い主とコマちゃんですが、あれからしばらくコマちゃんは1日に何度か和室を探索。どうやらおばあちゃんがいないか探しているようでした。

 

おばあちゃんがいる間、夜ケージに入れられる事なく自由に寝させてもらっていたコマちゃん。旅行から帰って来て疲れていたこともあって、朝早く起こされるのは敵わんと思い、久々にケージに入って寝てもらった所…

 

それが気に食わなかったのか、朝起きて来ませんでした(T_T)主人が起きて行っても、ご飯をあげてもケージ三階のベッドルームに丸まったまんま。

 

「むむむー、またコマちゃんを閉じ込めたのですニャ…。ご飯なんかに釣られないのですニャ。(ブスっ。)」

f:id:bless0519:20190514112621j:image

コマちゃんー、どうしたの??

 

ご飯をあげても食べないなんて事はこれまでなかったので、主人は

「コマちゃんが起きて来ないし、ご飯も食べないよ。大丈夫かな?ちゃんと見ておいてあげてね」

と心配して出勤して行きました。

 

が、私が起きて暫くすると、何事もなかったようにご飯を食べ始めたので、どうやらむくれていたものと思われます。

 

そんなことがあったので、それ以来夜も自由にさせています。どうもコマちゃんに甘いなぁ…。

当然のように我々の寝室のベッドで寝るコマちゃん。それは良いのですが、最近3時頃に起こされるようになりました。5時ならまだしも3時って!しかもご飯が欲しいのではなくただただ起こしたいだけのようです。

 

これはどうしたものか。寝不足もいいとこです。ここで何かしてあげると味をしめてしまうので、無視したりお部屋からポイっと締め出したりしてますが、そうすると、また5時頃に来襲です。

 

そのあとはコマちゃんも眠くなるのか、またベッドで一緒にウトウト、そしてお昼はグッッスリです。

 

スピーっ!

f:id:bless0519:20190514114847j:image

ムニャムニャ…
f:id:bless0519:20190514114844j:image

人を起こしといて、コマちゃんめっ!!

 

が、人間はそうはいかないのです。翌日眠気を纏ったまんまお仕事です。これは辛い!

 

皆様所のニャンコ様は、夜どこで寝て、朝はどのような感じなのでしょうか…参考にお聞きしたいです。

 

f:id:bless0519:20190514181210j:image
f:id:bless0519:20190514181214j:image

今朝のコマちゃん。この顔を見るとうっかり許してしまいます。