コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんを楽しませたい!

飽き性のコマちゃん。キラキラボール付きのカシャブンに反応するのも遅くなってきました。

少し前までは懐中電灯がお気に入りのオモチャでした。

 

「あっ!何かが光ってますニャ!!」

f:id:bless0519:20190416123024j:image

「キラキラしたものは捕まえてコマちゃんのタカラモノにするのですニャ!」
f:id:bless0519:20190416123029j:image

…と楽しそうにハッスルしていたのですが、最近は少し飽きてきたようです。

 

そんなある日、ネットで注文した大量の猫砂がダンボールに入って届きました。そのダンボールがわりと柔らかくて加工しやすそうだったので、穴を開けてコマちゃんにプレゼントしてみました。

 

「この箱は何ですかニャ?とりあえず入ってみましたニャ。」

f:id:bless0519:20190416123520j:image

新しいもの好きのコマちゃん。すぐに入ってくれました。
横から入って、上から覗ける仕組みです。

 

入り口には遊べるようにネズミさんを垂らしておいたのですが…今の所、邪魔にしかなってないようです。

あの、コマちゃん?頭にネズミさんが乗っかってますよ?

f:id:bless0519:20190416123823j:image

いや、邪魔にもなってないかも…無関心?
f:id:bless0519:20190416123828j:image

「頭に何かくっついてる気がするけど、まぁいいのですニャー。気にしないのですニャー。」

 

きっとこの子は目の前をネズミが走ってても見過ごしそう。絶対野生では生きていけない…!と感じた瞬間です(^^;

 

ネズミさんは無視されたので、お魚さんを与えてみました。お魚さんもいらない靴下にレジ袋をツメツメして作った手作りのものです。

 

「あ、また何か変なものがありますニャよ?」

f:id:bless0519:20190416124653j:image

入り口からニョキッと出てきました。ちょっと興味を持ってくれたようです。

 

上の穴から覗いてみました。すっぽりはまっています。やっぱりニャンコは狭いところが好きなのでしょうか?
f:id:bless0519:20190416124649j:image

「なかなか居心地がいいのですニャ」

 

お魚さんを上から投入。おぉ!普段あまり見せない活発な表情で奪いに来てます。
f:id:bless0519:20190416124645j:image

「お魚さんが頭の上から降って来ましたニャ!なんとしてでもゲットするですニャ!!」

 

しばらく引っ張り合いをしてましたが、凄い勢いで持ってかれました。

 

「ふぅ。お魚さんを手に入れましたニャ。コマちゃんのものですニャ。」
f:id:bless0519:20190416124641j:image

お魚さんをゲットして満足そうなコマちゃんです。

 

この後もたまに出たり入ったりしてくれてます。いつまで続くかわかりませんか、しばらく楽しんでくれると良いなぁと思います。