コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんのお手伝い、衣替え編

昨日はお昼から衣替えを行いました。と言っても、今着れる服を上に出すくらいの簡単なものですが。

 

二階の衣装部屋でゴソゴソしてると、コマちゃんがやって来ました。お手伝いに来てくれたようです。…が?

 

「何をしてるのですかニャ?ここに入ればいいのですかニャ?」

f:id:bless0519:20190423184127j:image

コラっ、箪笥に入っちゃダメでしょ!てか、服の上に乗っちゃダメ!

 

「コマちゃんお手伝いしてるのですニャ。あ、この服は出しちゃダメですニャ。」

f:id:bless0519:20190423184322j:image

いやいや、出したいんですが…

 

「出しちゃダメって言ってるのですニャー!」

f:id:bless0519:20190423184345j:image

出して整理しないとダメなんだってばー!

 

と、お手伝いというか見事にお邪魔をしてくれまして、なかなか作業が進みません。

 

その後お部屋をウロウロしてましたが、そのうちお暇になって来たようです。お部屋を歩き回る私の足元に絡みついて来ました。

 

「ねぇねぇ、まだ終わらないのですかニャ?もうそろそろ下のお部屋に戻りたいのですニャ。」

f:id:bless0519:20190423184711j:image

うーん、でもまだお片付け中だし、コマちゃん先に戻っていいよ?

 

「それは嫌なのですニャー!一緒に戻るのですニャーー!」(ガバーッッ!)

f:id:bless0519:20190423184718j:image

痛い!コマちゃん、痛いよ!無理だって。まだ終わってないもん。

 

「もうこのお部屋にいるのはダメなのですニャ!こんなに長い時間ここにいるのはおかしいのですニャーー!」(ガバッガバーッ!!)
f:id:bless0519:20190423184715j:image

いや、おかしくないってば。そんなに怒らないで?下に行きたいなら1人で行っていいんだよ?

 

どうやら、普段いない部屋に長時間いると、コマちゃんはおかしいと思うらしく、必死になって下に連れ戻そうとします。足へ背中へ飛びかかって来てそれはもう大変なのです…。

 

だんだんと衣替えどころではなくなって来て、結局コマちゃんに根負け。作業を中断して一旦階下に戻ることにしました。

 

「さ、早く行きますニャよ?」

f:id:bless0519:20190423185654j:image

はいはい、戻ればいいのね?

得意げに階段を降りて行きます。

f:id:bless0519:20190423185727j:image

このまま1人で行ってくれるかしら…と降りるのをやめたところ…

 

「早く来るのですニャ!!」

f:id:bless0519:20190423185849j:image

振り返って怒られました(笑)

 

仕方ないので、リビングで一緒にオヤツタイムと相成りました。

その後コマちゃんはお昼寝タイムに入ったので、そっとまた二階に戻って作業を終えました。

 

コマちゃん、二階は寝る場所と思っているのでしょうか?不思議です。