コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

ベランダ探検

最近暖かくなって来ました。こんなに暖かくていいお天気なのに、お部屋で寝てばかりいるのはどうかと思い、コマちゃんをベランダにお誘いしてみました。

 

「ん?ここはどこですかニャ?」(ジーッ)f:id:bless0519:20190522111934j:image

「出てみてもいいのですかニャ…?」(キョロキョロ)

f:id:bless0519:20190522112034j:image

うん、いいよー。お外の風が気持ちいいよ。

 

コマちゃんは怖がりなので、飛び出す事はしないのです。あくまで石橋を叩きます。

 

「高い壁ですニャー」

f:id:bless0519:20190522112433j:image

そうなのよね、お外が見えないのが残念よね。

 

「ここに何かありますニャ!」(ふんふん)
f:id:bless0519:20190522112437j:image

探検を始めました。

 

「あの上にも何かありそうなのニャ…」

f:id:bless0519:20190522112634j:image 

やっぱりお外の風景が気になるようです。

 

「おひさまが眩しいですニャ」

f:id:bless0519:20190522112628j:image

おひさまに当たって気持ち良さそうです。おひげもビンビンになってます。

 

「暖かくて気持ちいいですニャ!」

f:id:bless0519:20190522112854j:image
f:id:bless0519:20190522112857j:image

気持ち良さそうに日向ぼっこを始めました。

 

そんなコマちゃんにリンリン鳴るボールを転がしてみました。

 

「!!??」

f:id:bless0519:20190522113045j:image

興味をもってくれたみたいです。

 

「リンリン鳴きますニャよ!」

f:id:bless0519:20190522113039j:image

「コロコロする奴ですニャ!」
f:id:bless0519:20190522113050j:image

 

お部屋で転がしても無関心なのに、ベランダでは遊んでくれました。

 

f:id:bless0519:20190522113411j:image
f:id:bless0519:20190522113414j:image
f:id:bless0519:20190522113407j:image

窓の桟の所を使って上手に遊んでます。楽しそうで見てる私も嬉しいです。

 

「そろそろお部屋に入りますニャ。」

f:id:bless0519:20190522113603j:image

どうやら満足してくれたようです。

 

ボールも気に入ったらしく、下に降りる途中の階段でも楽しそうに遊んでます。

f:id:bless0519:20190522113803j:image
f:id:bless0519:20190522114000j:image
f:id:bless0519:20190522113806j:image
f:id:bless0519:20190522113754j:image

 

ベランダ探検は気に入ったようです。

ボールもしばらくこれで遊んでくれるといいのですが、飽きっぽいコマちゃんのこと。どうなりますやら。