コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんのマイブーム

相変わらずよく遊んでくれるコマちゃんです。遊んで遊んで!と足に絡みつき思い通りにならないと噛んで来ることも多く、お疲れの時はちょっと困りモノです。

 

昨日なんか、遊んだ後「もういいかな」と休憩してたら、興奮したコマちゃんがガバーっと腕に飛びかかってきて「ガプリ!」とするので、教育的指導をしました。

 

ウムムム…もっと遊びたいですニャー!!

f:id:bless0519:20190117105140j:image

わかるけど、手を噛んじゃダメでしょ!めっ!

 

1人で遊んでくれるようになるといいのですが、今の所シャカシャカブンブンを振ってもらって、走り回るのが楽しいようです。

 

そんなコマちゃんのマイブームはカーテン。カーテンに隠れながら遊んでいます。

 

隠れてるつもりですニャ!

f:id:bless0519:20190117105333j:image

うん、見えてるけどね(笑)

 

おててが出てたり…

f:id:bless0519:20190117105454j:image

おしっぽが出たりしてます。

f:id:bless0519:20190117105508j:image

 

レースカーテンも大好き。獲物が見えるか見えないか、という感じが楽しいのでしょうか。

 

あっ!あそこにいますニャ…

f:id:bless0519:20190117105718j:image

えいっ。…逃げられましたニャ

f:id:bless0519:20190117105909j:image

もう一回チャレンジですニャ!えいっ!!今度はいけたかニャ?
f:id:bless0519:20190117105904j:image

捕まえましたニャー!!!
f:id:bless0519:20190117105914j:image

 

とっても楽しそうです。ツメを立てずに上手に遊んでいます。

 

でも毎日同じ遊びで飽きないのかな。色んなオモチャで遊んでくれるといいのですが、カシャカシャブンブンを超えるオモチャはなかなかないようです。