コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんの悪行

相変わらず、早朝に起こしに来るコマちゃんです。最近はとりあえず起きて朝ご飯をあげています。そうするとまた1時間くらいは静かにしてくれるので。

 

1時間くらい経つと、またリンリンと階段を登って来る音が…(^-^; 寝室に侵入し、主人に狙いを定めて背中や腕をカリカリ。そこで主人が起きていきます。

 

ご飯も食べてるし、どうして起こしに来るのか…1人(いや。一匹か)だと寂しいのかな、遊びたいのかな、だから起こしに来るのかな?とか思ってたのですが。最近どうやら違うみたいなのです。

 

コマちゃん、主人を起こしておきながら、主人が下に降りても一緒に行きません。それどころか主人がいなくなった場所に陣取り、寝始めるんです…。

 

これって、もしかして…自分が広々と寝るために主人を寝室から追い出してるだけなんじゃ?!

主人も「せっかく起きたのに、コマちゃんが来てくれない…」と寂しそうです。

今日も主人を追い出して、気持ちよさそうに寝ておりました↓

 

ベッドは広くて気持ちいいですニャね。3人で寝るとちょっと狭くて、たまにコマちゃん潰されそうになりますニャ。

f:id:bless0519:20190115003454j:image

だから追い出したのかい?ちょっとヒドイねぇ。

 

ん?何か言いましたかニャ?

f:id:bless0519:20190115004004j:image

…………ううん、いいの。コマちゃんが可愛いから。(私もヒドイ)

 

悪行も可愛い、てことで。