コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お気に入りの場所

昨日・今日と、コマちゃんの新たなお気に入りの場所が相次いで増えました。

 

その1  トマトが入ってた段ボール箱

市場で箱買いしてきたトマトがなくなり、段ボール箱を解体しようと思ってたら…

 

「おや。なんかちょうどいい大きさの箱がありますニャね(スポッ)。」

f:id:bless0519:20190610172034j:image

ちょっと油断した隙に、コマちゃんがスッポリと収まっておりました。

 

「なかなか居心地がいいのですニャ。」

f:id:bless0519:20190610172217j:image

え、そうなの?なんかおしっぽはみ出してるけどいいの?

 

「でも新しい箱の中はちゃんとチェックしとかないとダメですニャね」
f:id:bless0519:20190610172214j:image

念入りなコマちゃんチェックを行っています。いや、その箱片付けたいんですけどね…。

 

「いい箱ですニャ。これはコマちゃんの物にしますニャ。なんだかこの狭さが居心地いいのニャー(ルンルン)」
f:id:bless0519:20190610172220j:image

舌出てますよ?どうやら気に入ってしまったようなので、しばらく置いてあげる事にしました。

 

その2  二階の書斎

普段私はリビングでお仕事をしていたのですが、資料が散乱してきたため、今日から二階の書斎にお引越ししてきました。

様子を見に来たコマちゃん。暫くは下に戻ろうとおねだりしていましたが、私が動かないと分かって、一緒に書斎にいる事に決めたようです。1人で下に行けばいいのに、甘えんぼコマちゃん。(でもちょっと嬉しい笑)

 

で、コマちゃんが自分の居場所に決めた所はココ↓

ここはどこでしょう…?

f:id:bless0519:20190610173054j:image

答え。パパの机の下です!
f:id:bless0519:20190610173051j:image

 

書斎には私の机と主人のツアー机を置いてありますが、主人の机の下がカーペットがひいてあって、薄暗くて居心地いいと思ったみたいです。

 

なんだかいい感じにすみっこで丸まってます。

f:id:bless0519:20190610173530j:image

 

「ここにいてもつまらないですニャー…ママのお仕事早く終わらないかニャ?」

f:id:bless0519:20190610173330j:image

つまらなそうな顔をしています。なんだか仕事を監視されている気がします。

 

「まだ終わらないですニャー。待ちくたびれてなんだかウトウトしてきましたニャ…。」
f:id:bless0519:20190610173334j:image

ダラけて来ました。うんうん、コマちゃんは寝てていいんだよ。

 

「じゃあお言葉に甘えて。お仕事早く終わらせて下さいニャね?」スピーーっ!
f:id:bless0519:20190610173327j:image

あぁ…あんよがお行儀悪い…。

晩御飯までには頑張って終わらせるからね。おやすみー。