コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんの嫌がらせ(としか思えないこと)

コマちゃんは毎日相変わらず可愛いですが、それでも「これって嫌がらせ?」と感じてしまう事がたまーにあります(いや、たまにじゃないかも)。

 

その1  朝の掃除機をかけた直後におトイレ。

最近毎日これです。

「お掃除終わりましたかニャ?それでは失礼して…」って言ってるとしか思えません。

しかも立派なウンチまでするので、コマちゃんはそれを隠そうと必死に砂をかきかき。

綺麗になった床に見事に砂が飛び散ります。

 

その2  

出掛ける直前におトイレ。

これは毎日ではありませんが、なかなかの確率で起こります。

カバンを持って鍵を握って、「コマちゃん、行ってきま……!!」なんで今するのー!?って感じです。

見てしまったからには片付けずには居られないので、おトイレを綺麗にした後慌てて出て行くことになります。

 

その3  出掛ける直前のスリスリ。

出掛ける前には、コロコロでコマッ毛を取って行きます。が、油断すると出掛ける直前にスリスリーーっとされ、あっという間に毛だらけに逆戻り。これまた再びコロコロし、慌ててお出かけです。

スリスリくらいはまだ良いのですが、先日はカリカリしてストッキングを破られました。

うん、油断した私が悪いのです……。それ以来、出掛けるまでと帰ってきてからは、スカートの下にズボンを履いてます。

 

その4  食事中のウンチ

これは完全なるコマちゃんの嫌がらせだと思うのですが、ご飯の時何ももらえないと分かると、おトイレに直行。「なにもくれへんのやったら…くれへんのやったら…ウンチしたるー!!」って感じでしょうか。

私と主人はそれを見ながら食事する羽目になります。なんとも言えない気分です。

 

そんな毎日。なのに可愛いだなんてニャンコって罪な生き物です。

 

「何かコマちゃんの悪口を言ってますニャね?コマちゃんは悪くないのですニャ!コマちゃんを悪く言うと猫パンチをお見舞いしてやるのですニャ!」

f:id:bless0519:20190612191259j:image

コマちゃん、やめてーー。ごめんごめん、でもコマちゃんは可愛いよ(泣)

やっぱり我が家のちっちゃいジャイアンです。

 

「分かればいいのですニャ」

f:id:bless0519:20190612191558j:image

(…これも嫌がらせだと思う…おしっぽが…)(ポソッ)