コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

コマちゃんの不思議な行動

お昼は相変わらずグピグピ寝ているコマちゃんです。

f:id:bless0519:20190827161314j:image

 

ですが…私がお手洗いに行くと、何故かムックリと起き上がって来て、ついてくるのです。他の場所はついて来ません。お手洗いの時だけです。

 

お手洗いで用を済ませていると、外でコマちゃんの首輪の鈴が「リンっ」と聴こえます。そして扉からそっと覗くと…

 

いたっ!!

なんで来るのー?気持ちよさそうに寝てたじゃん。ついて来なくていいんだよ?

f:id:bless0519:20190827161626j:image

「お迎えに来ましたニャよ。大丈夫ですかニャ?」

 

更に近づいて、中の様子を伺いに来ます。

f:id:bless0519:20190827161824j:image

「いつもココで何してるのですかニャ?」

 

小さな部屋に閉じこもることが不思議に感じるのでしょうか?

用を済ませ扉を開くと、入ってきます。

 

「怪しい場所ですニャね。ここはママさんのトイレですかニャ。なんで扉を閉めるのですかニャ?」

f:id:bless0519:20190827162109j:image

いや、なんでって言われても…ねぇ?

 

「汚したりしてませんかニャ?」

f:id:bless0519:20190827162137j:image

し、失礼なっ!

 

「大丈夫そうですニャね!コマちゃんチェックが終わりましたニャ。お部屋に戻るのニャ。」
f:id:bless0519:20190827162439j:image

なんだかチェックされて気恥ずかしいんだけど…。

 

「お帰りなさいですニャ。スッキリしましたかニャ?」

f:id:bless0519:20190827162552j:image

は、はい。おかげさまで。

 

「それは良かったですニャ。じゃあまたお昼寝しますニャ。」

f:id:bless0519:20190827162604j:image

そして何事もなかったかのように、寝るコマちゃん。

 

ここのところ毎日こうです。余程熟睡していない限りは、わざわざ昼寝を中断してお迎えに来てくれます。今日も2回お迎えされました。

 

い、一体何故に…???

とっても不思議です。

 

お迎え嬉しいんですけどね。でも外で待たれてると思うとなんだか落ち着かないんですよねぇ(笑)。そして私がお手洗いに行くたびにコマちゃんを起こしてしまうので、とってもお手洗いに行きにくい!

 

私のことは気にせず、ゆっくりお昼寝してほしいものです。