コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

ガンバレコマちゃん!

とある日。朝ご飯を食べた後、寝室にやってきたコマちゃん。この日はダラけた態度で私が起きるのを待ってたみたいです。

 

眠いですニャー…ここにも毛布がありましたニャ。ゴロゴロ…。

f:id:bless0519:20190228110214j:image

ジーーっとこちらを見つめています。お顔は可愛いけど…重いです!

 

この日もコマちゃんの視線に起こされて起床。ベッドから這い出てリビングに降りようとしたところ、先導していたコマちゃんが何やら格闘しています。

 

扉の向こうに行けませんニャ…

f:id:bless0519:20190228110455j:image

コマちゃんは扉=押せば開くものと思っています。外からはそうでも、中からは引かないと開きません。

 

お鼻で押してもどんどん閉まりますニャ!どうしてですかニャ?(混乱中)
f:id:bless0519:20190228110504j:image

おててを隙間に出して、扉を引けばいいんだよー。

 

それがわからないコマちゃん。扉の前でウロウロしています。少しだけ手助けして扉をもう少し開けてあげました。

 

さっきより開いたけど、まだ通れませんニャー。ムムっ…お顔が入りませんニャ。
f:id:bless0519:20190228110459j:image

いや、お顔をズボッとすれば通れるはずだよ?意外にお顔が大きいのかい?

 

反対側からのぞいたら通れるかもしれませんニャ!
f:id:bless0519:20190228110452j:image

同じだと思うけど(笑)ほら、そこでおててを出すんだ!肉球の出番だぞ!!

 

しばらく見ていましたが、このままでは埒があかないので、扉を開いてあげました。

 

あ、通れましたニャ!良かったですニャー!さぁ、行きますニャよ!!
f:id:bless0519:20190228110508j:image

おシッポピーンっで偉そうに先導してますが、扉を引くことに気づく日は来るのでしょうか?

 

ガンバレコマちゃん!扉を引いて開けるその日まで!