コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

猫の日だけど平常運転

最近ブックマークをつける事が出来ません…なぜでしょう?以前から付けれたり付けれなかったりしてたのですが、最近は全くダメです。いただいたブックマークにコメントをお返ししたり、あるいは遊びに行ったブログさんにコメントをしたい時もあるのに…スマホだと何か障害があるのでしょうか?うーむ……。

 

さて。今日は猫の日みたいですね。こんな日こそコマちゃんと遊ばなければ!と思うのですが、今日は昼から外出、コマちゃんはお留守番です。コマちゃんごめんよ。

 

猫の日と言っても、コマちゃんはいたって平常運転。

 

今日はテーブルの上からお外見ですニャ。

f:id:bless0519:20190222125051j:image

 

いいお天気ですニャー。お空からカツオブシが降ってこないかニャー……

f:id:bless0519:20190222125150j:image

…と思っていたかどうかは分かりませんが、前足を上げてチョイチョイとコマちゃんポーズをしていた姿は、神様に何かをお願いしているように見えました。

 

最近は私も比較的のんびり、コマちゃんものんびりしているので、そんなにネタになる出来事も起こりません。

 

あ、そういえば。昨夜…

f:id:bless0519:20190222130004j:image

コマちゃんのおしっぽがかわいい形になってました(でも顔はなんだか虚ろ…)。

 

こんな些細なことくらいです(笑)

 

のんびり具合はこんな感じ。私がソファーで横になっていると、コマちゃんもくっついてコロン。寝方でコマちゃんのダラけ具合がわかります。そしてコマちゃんのダラけ具合で、写っていない私のダラけ具合もバレそうです。

f:id:bless0519:20190222130133j:image

のびーーっ、ダラーーんっ、スピーーっっ!

 

でも、こんなのんびりした日が幸せです。コマちゃんもそう思ってくれてるといいな❤︎