コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

ねこ目覚まし

以前は「ご飯ご飯!」と早朝に起こされていましたが、最近は自動給餌器に慣れてくれたようで、早朝に起こされる事はほとんどなくなりました。

 

ですが。ネコさん目覚ましは相変わらず健在です。

 

最近、朝ごはんを食べたあと、ふたばが寝室にやってきます。夜は来ないのに、朝ご飯の後の朝寝はベッドですると決めたようです。

寝ている私の胸元を横断するようにどっかり乗っかって寝ます。ぺったりくっついてくれるのは可愛いのです。でも重くてうなされます。

目覚ましpart1です。

 

それにもめげずまだ寝ていると、今度はコマちゃんが様子を伺いに来ます。

 

「いつまで寝てるのですかニャ?」(早よ起きんかい!ズイッ)

f:id:bless0519:20200313131552j:image

今朝なんて目を開けたらドアップです。コワイです…。目覚ましpart2。

 

「さぁ、早く下に行くですニャよ。チュールですニャよ!」
f:id:bless0519:20200313131601j:image

うん、そうだね…(うとうと)。

 

「ちゃんとついて来るのですニャ!」

『来るですなの!』
f:id:bless0519:20200313131605j:image

…はーい。

 

と、最近はコマちゃんとふたばに先導されて、起きることが日課です。きっと困ったママだと思われてることでしょう。

 

そして、起きて、顔を洗って、自分の朝ご飯の用意をしつつ、チュールを差し上げるのです。

 

朝のチュールのあとの2匹の様子。

 

『朝のお外見ですなの。気持ちいいですなの。』
f:id:bless0519:20200313131556j:image

最近ふたばはお外見をすることが多くなりました。暖かくなってきて外で遊びたいと思っているのかもしれません。

 

そしてコマちゃんはというと…

「ふぅー。チュール美味しかったですニャー。満足ニャ。」
f:id:bless0519:20200313131558j:image

満足気なヘソ天をいただきました!

 

こんな2匹を見ながらの朝ごはんです。