コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お友達 2日目

トライアルが続いています。2日目の様子です。

ケージ越しにコマちゃんがあまり警戒していないようだったので、早くもお友達(仮称ミケちゃん)を解放してみました。

 

「ここはどこニャ?なの。」

f:id:bless0519:20190925134343j:image

おうちを探検中です。

 

「改めてご挨拶なの」
f:id:bless0519:20190925134336j:image

トライアル中なので、まだ仮称のミケちゃんです。ぱっちりおめめがチャームポイントです。

 

「遊ぶの好きなの」
f:id:bless0519:20190925134346j:image

オモチャでよく遊んでくれます。さすがまだ子猫です。

 

「ハッ!だ、誰なの??(ビクビク)」
f:id:bless0519:20190925134340j:image

おっと!ご対面です。お互い微動だにせず睨み合ってます。

この日は特に争いは起きませんでした。お互い様子を見計らっているようです。

 

ミケちゃん。まだ警戒心はあるものの、無事お部屋探検をしてくれました。そして少しですが、ご飯も食べてくれました。でもやっぱりさみしいのか、夜は鳴き続けてました。

 

そしてコマちゃんの拒否感は思ったより大丈夫そうです。初日よりご飯も食べるようになりました。でもやっぱり新入りさんが突然やってきて、落ち着かなさそうです。

 

「小さい奴がいると落ち着きませんニャ!つ、疲れたニャー………」

f:id:bless0519:20190925135354j:image

ミケちゃんを隔離したあとは死んだように眠ってました。

 

まだまだこれからです。コマちゃん、ミケちゃん、頑張れ!