コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

お友達が来ました

先日、里親募集会で出会った保護ネコさんのトライアルが始まりました!

 

昨日の13時におうちに到着しました。

「…………」

f:id:bless0519:20190922200850j:image

4ヶ月の三毛猫の女の子です。ノラさんだったためか警戒心が強いみたいで、すみっこに隠れてしまいました。

 

「…………」
f:id:bless0519:20190922200846j:image

ちっちゃいです。お耳はでっかいです。スコティッシュを飼っていると、立て耳さんが新鮮です。この子もお鼻がチョビ黒です。

 

コマちゃんがやってきました。

 

「何かいますニャ!」
f:id:bless0519:20190922200857j:image

興味津々のようです。コマちゃん、新しいお友達だよ。

 

「誰ですかニャ?お顔を見たいのニャ。」
f:id:bless0519:20190922200902j:image

コマちゃん、この後、「シャーーっ」っと塩を吹かれます。

 

新ネコちゃんは、まだまだ警戒していて、ご飯もお水も飲んでくれません。オシッコもしないところが心配です。夜はさみしいのか鳴いてました。早く慣れてくれるといいのですが。

 

コマちゃんは興味津々ですが、音に敏感な子なので、鳴かれると落ち着かないみたいです。コマちゃんもご飯どころではないようです。でもチュールだけは朝晩しっかり食べました。

オシッコもなかなかしてくれなくて、膀胱炎になるんじゃないかと心配でしたが、先程ようやくしてくれてひと安心です。

 

多頭飼い。コマちゃんの事も新ネコさんの事も気にかかって心配で、1日目にして、すでに疲労困憊の飼い主でした。

 

でもまだ始まったばかり。今日も様子を見守ろうと思います。

 

「…………」
f:id:bless0519:20190922200854j:image

 

これからよろしくね。コマちゃんと仲良くしてね。