コマちゃん日記

うちの可愛いにゃんこ・コマちゃんの成長記録です。

朝の幸せ

気づけば9月も半ばを過ぎました。ここ2、3日は、涼しい風が吹いて過ごしやすいです。そろそろ秋でしょうか?

 

9月のカレンダーです。おててが可愛いです。

f:id:bless0519:20190919094805j:image

 

9月は飼い主達の結婚記念日、そしてコマちゃんパパの誕生日とイベント続きです。

が、なんだかバタバタしており、どちらもまともにお祝いできなかったので、お花を買ってみました。

f:id:bless0519:20190919131024j:image

お花はあげるのも貰うのも大好きなのですが、コマちゃんと暮らし出してからというもの、生花は飾れなくなったので、今回は造花にしてみました。

ハロウィンを意識してカボチャも入れてみました。オレンジじゃないカボチャも可愛い。

お花があると家が華やかに感じます。しばらくは玄関に飾っておこう。

 

で。今朝目覚めて、ベッドでゴロゴロしているとコマちゃんがやってきました。最近は朝から元気で、ベッドでモゾモゾ動いている私を、たまに取って飛びかかってきます。否が応でも起きます…。

しばらくベッドで遊んで、ひと段落したところ。

「ふぅ。ママさんを起こしましたニャ。コマちゃん、えらいのですニャ!」

f:id:bless0519:20190919094735j:image

なんだか得意げです。

 

「遊んだら、なんだか眠くなってきましたニャよ。」
f:id:bless0519:20190919094738j:image

人を起こしておいてそれはないんじゃないのかい?さ、起きるよ。

 

朝のベッドでコマちゃんと戯れていると、なんだか妙に幸せを感じました。起きてベッドにネコがいるって…幸せ…。

 

その後、居間でもカシャブンで遊び、そしてチュールを貰って、満足そうにお昼寝(朝寝?)に入るコマちゃんでした。今日も平和な1日です。